プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり園芸に知識がないのですが、家の中で育てている鉢の土に追肥として油粕を混ぜたところ、公衆トイレのような臭いが部屋中に充満するようになってしまいました。土を上にかぶせるなどしましたが臭いです。土の入れ替えなどできたらしたくないので。1,2週間で臭いがなくなるなら我慢しようと思っています。
油粕は何日ぐらい臭いですか?ずっと臭いのでしょうか?
多分醗酵済みではなく生の油粕です。

A 回答 (1件)

時期にもよりますが2週間くらいはかかるでしょうね。



基本的に室内で使うならば油粕だとどうしても臭ってしまいます。科学肥料に換えてしまうか、あるいは自分が使っているもので”バイオ・ゴールド”というものがあるのですが、これだと有機肥料なのに臭うということはないですね。

いま使っているモノは室外用にするか、誰かに何かの花と交換してくれるようにでもすればいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオ・ゴールド参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!