アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

年末にコンサートに行きますが座席が分からなくて困ってます。
22ゲート26通路3塁側5列40~80番台と言ったら、その席は
「ダックアウト」と書いてある席の後ろになり4列から始まるので2列目
になるんでしょうか?

○に数字が書いてあるのが通路でしょうか?
A25 A26 など書いてあるのは、何でしょうか?
席番は、一番下の番号で間違いないでしょうか?

あと、「ダックアウト」とは何でしょうか?

アドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのあたりの座席は、4列が最前列なので、5列だと前から2列目ということになります。

プロ野球開催時ならば、ここは年間指定席になっており、一席百万円以上する最高級ランクの座席です。一般のプラスチック製の椅子に、クッションが付けられており、差別化されています。

一般的なコンサートだとメインステージからは遠くなりますね。
ただ、カウコンのように球場の周囲をぐるぐる回る演出があれば、かなり近くで見ることができる位置です。だいぶ見上げなければいけないかもしれませんが。

座席図の見方ですが、概ね質問欄に書かれている通りです。

○の中の数字が通路番号です。

A25、A26などは、ブロック表示です。
アルファベット部分は、一階内野席前方がA、後方がB、バルコニーシートがC、二階内野席前方がD、後方がE、外野席がF、エキサイトシート(年末のコンサートであれば撤去されているかもしれません)がGとなります。
数字部分は、ライトポール側からバックネット方向に向かって順に、1・2・3・・・となっていて、レフトポール側が49です。
A25ブロックがバックネット裏中央前方部分に当たります。

座席番号は、A26ブロックなら21番から2x番または3x番(後ろに行くほど数字が大きくなります)、A27ブロックなら41番から4x番または5x番ということになります。

26通路ということであれば、おそらく座席番号は40番台後半から60番台の間、位置的にはA27もしくはA28ブロックの前方と思われます。

正しくは「ダッグアウト」ですが、これはいわゆる1塁ベンチ・3塁ベンチのことです。各チームの選手たちの待機場所とでも言いましょうか。
    • 0

ダックアウトは野球場として使用する場合対戦チームの選手がいるところです。

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_toky …
    • 0