アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法コピーのDVDなどを出品している出品者は
揃いもそろって同じ文句を使っていますが

・当オークションで購入しました
・鑑賞済みのため処分します
・Yahoo様、この商品~はうんぬん

ヤフオクではこの文句は免罪符になるんですか?

画像を載せないのは違反申告逃れですよね
評価を見れば一目瞭然なのに処分も何も無いような気がしますが。

A 回答 (2件)

Yahooに対してタラタラ文句を言っても何の解決にもなりません。


怪しい情報商材のカテゴリで出品している連中に対してもそうですが
何せ、Yahooにしてみれば、出品料や落札手数料を払ってくれる上得意さまなのですから。

著作権協会や警察にでも告発したほうがよっぽど、Yahooに
お上から雷が落ちて、著作権違反出品物に対する取締りを
厳しくさせる効き目が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0

免罪符になるかと思います^^;


明らかにクロだとしても疑わしきは罰せず。
入札側が胡散臭いものには手を出さないという自衛しかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!