プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクシリムのEX-V8の購入を考えています。家の近所の家電量販店に行きましたら、EX-V8は展示してあるもの以外はないとのこと。価格は、ネット通販とほとんど変わりません。量販店に値引きのことを聞いたら、1000円ほどは引くとのこと。値段的に変わらなければ、こういった商品はどうなのでしょうか??
展示品でみんなに乱暴に扱われて、壊れやすいとか??充電の問題とかありますか?

やはり、通販で買ったほうがいいものか??

ご意見もとめます。

A 回答 (5件)

http://kakaku.com/item/00500411174/?cid=shop_g_3 …

ネット通販というのは、上記より安いですかね?

通販は、初期不良交換、操作説明などのアフターサービスに
不安があります。

量販店などでは、メーカー保証以外に、独自に延長保証のあるところも
増えてきていますし。

参考までに、私は、量販店では買いません。
なんだかんだと言って、カメラ専門店の方が安いですし、
量販店の店員さんは、デジカメの知識はあまり持っていない場合が多いです。

正直、申し訳ないですが、このクラスだと、使い捨て感覚です。
壊れたら買い直すぐらいの気持ちで買った方が良いかと。

そうでなければ、もう少し上のクラスをお勧めします。
    • 0

家電量販店で仕事をしていた事がありますが、自分のいた店では、展示品は大体店売り価格の0.9倍~0.8倍ぐらいに値を落としていました。

(新型の展示スペース確保のために、早めに処分したい。カメラは原価ギリギリでも一緒にメモリーカードを売って利益を確保する。等)
「展示品でみんなに乱暴に扱われて、壊れやすいとか??充電の問題とかありますか?」という心配は、店によってまちまちなので、一概には言えません。ANo.1さんのおっしゃるようにケース入りなら、扱われかたの心配はないでしょうが、デモとして動いていた分、充電池の消耗という可能性がありますし…
まあ、店員さんとの交渉次第という話ではあります。こういった場合は。
    • 0

自分だったら展示品をとるかもしれない。

確かに新品と比べちゃうと汚かったり傷があったりするかもしれません。でもすべてがすべてそうではなくお店で見て判断して納得いけばそれでいいでしょう。量販店で買ったほうが保証が利きますからね。
アウトレット店に行ってはどうでしょう?ヨドバシ京急川崎・ビック藤沢・ジョーシン・ヤマダいずみ中央など。あとは9/26のLABI渋谷オープンセールなどをチェックしてください。
    • 0

通販は送料や支払手数料がプラスされるのでそれをどう捉えるか。

近所の販売店だったら故障した時持ち込めるのがメリット。通販だとその様な時どういう対応をしてくれるかも考慮した方が良いのでは?
壊さずに使える・壊れても自分で何とか出来るのなら通販は魅力的ですね。

展示品を購入する時、誰が触ったのかわからない。と言うのが気になるなら通販。

メーカー保証の他にショップ保証をつけられるのならそれも判断基準のひとつにしても良いでしょう。

カメラ店だと展示品を売る場合綺麗に拭いてから箱詰めしてくれますが、家電量販店はどうなんでしょうね。

どちらにしろ、本人次第です。
因みに、私は展示品を何度か買ったことありますが不満に思ったことはありません。壊したことはないしおかしな事があっても自分で判断・対処できますから。
    • 0

ネット通販は新品なのですよね?でしたら私だったらネット通販で買うと思います。

特に量販店のヒモでつながっているようなデジカメの展示品っていろんな人に触られて、中には乱暴に扱われてレンズカバーが壊れていたり傷が酷かったりしてるものが多いですよね。ガラスケースなんかに入っている展示品はまた違うとは思いますが・・・。
    • 0