プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月半の男の子です。
2歳になる上の子が、赤ちゃんの頭の大泉門の所を強くパンチしました。
ミルクを飲んでいたのですが、ウェ~と言っただけでその後も飲んでいました。
打ってしばらくの間、大泉門のところがいつもよりへこんでいるように思いました。
今は普通に戻っています。
2時間ぐらい前のことですが、赤ちゃんはミルクを飲んでからずっと寝ています。
とても心配です。大丈夫でしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。


家の子も3ヶ月ですが、以前に頭をテーブルにぶつけてしまい
ちょっとしてから大泉門がかなりへっこんでいたのでびっくりして、
ネットでググってみたら、水分が足りない時へこむことがある。みたいな
ことが書かれてたところがありました。本当のことかどうかは分かりませんが、
たしかに母乳をあげ終わって少しするとへこみが戻っていました。
でも、小さい赤ちゃんです。私たち母親は、心配で心配でしかたありませんよね。
強く叩いたとのことでしたので、明日病院へ行かれたほうがよいと思います。
安心が一番の薬ですもんね!
(答えになってなくてごめんなさい、、。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼遅くなってすみません。
数日経ちましたが、今のところ変わりはなく、
大丈夫そうです。

育児をしていると不安や心配なことだらけですね・・・

さっそくのお返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!