人生のプチ美学を教えてください!!

スタンダードなブーツしか持っておらず、ブーツを購入しようと思うのですが悩んでいます。

去年ってブーティーが流行りましたよね。
しかし、今年は雑誌でも取り上げられているのは見かけないし
靴屋さんでもあまり見かけません(去年ほど売られていない)。
これは、もうブーティは廃れたということでしょうか?
去年買おうかどうか悩んでいて、結局購入はしなかったのですが、買ってたら今頃後悔してたかな、とは思います。
ムートンやフリンジは今年の流行のようですが、去年辺りからちらちら出始めていたと思いますが、やはりこれも今年限りなんでしょうか?
フリンジはショートだったらかわいいな、とは思うのですが
ムートンは正直言って全然可愛いと思えません^^;民族衣装をムリして履いてるみたいで。。

なのでショート丈のフリンジブーツを購入しようと思うのですが、ジェリービーンズのくしゅくしゅ(?)ブーツでもかわいいものがありました。
くしゅくしゅブーツだったら、結構流行に囚われず履けそうな気もするのですが、フリンジも捨てがたいし…と悩んでいます。
これらのブーツは来年以降も履けるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

持っているブーツがスタンダードなものだからこそ
ショート丈のフリンジが可愛いかなと思いました。
イメージが全然違ってくるから、楽しいし
コーデの幅が広がるんじゃないでしょうか。

ジェリービーンズのくしゅくしゅブーツは
セール狙いの2足目ブーツが良いかもしれません。
ジェリビのサイトを拝見したんですが
見慣れちゃってるっていうか、あんまり主流じゃない感じが。

ブーティは、去年よりも、丈やヒールの形、ニットやレースアップ等の種類が増えたような。
去年のブーティは、履きこなすには難しい丈だったし、種類もあんまりなかったですよね。
(私は、今年のファー付きのブーティが特に、可愛いと思いました。)

本当に流行に囚われずに履けるのって、スタンダードなブーツだから
結局、もう質問者さん、持っていますよね。
今年は流行してても、来年以降は定番になっていることも多いから
気にせず、一番欲しいブーツを選んでも、大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

くしゅくしゅは私もちょっと古いかも…とは思ったんです。
ブーティは廃れた訳ではなさそうですね。でも足が太いので、履きこなせなさそうです。
やはりフリンジブーツにチャレンジしてみようかと思います。

こんにちは、ブーツの購入で悩んでおられるみたいですが、ブーティーは今年も継続していますよ!

去年ほどではありませんが、今年はブーティーの中でもレースアップがお奨めです。
カジュアルなお洋服であればゆるいデニムを足首上までロールアップして履いても可愛いとおもいます。
ミネトンカ(フリンジ)は個人的には「長く履く」目的には向いていない為あまりお奨めできません(見た目と消耗を考えると・・・)
ルーズブーツ的な物も流行ではなくずっとありますが、古い印象はあるかな?4~5年前にブームがあったと思いますので・・・
質問者様がどのようなブーツを何足持っているのかにもよりますが、ジェリービーンズなど合皮を扱うお店で購入を考えているのであれば、今シーズンのみで考えて、とことん流行を追ってみるのがいいかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このあと買い物に行き、色々見てきました☆

そうですね~…「長く履く」という目的ではもう既に1つあるので
流行モノ買ってもいいかもしれないですね。
どうもありがとうございました。