アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代前半、女性です。
二年近く付き合った彼に嫌われてしまいました。
彼は、自然消滅にしたいみたいです。
私が時々何か誘っても、だめと言います。
もちろん向こうから連絡など来ることはないです。
でも、別れの言葉もありません。

こんな状況で、すごく苦しくて毎日泣いてばかりなので、
もう終わりにしたいと思って、私も彼をあきらめることにしました。
ですが、彼が電話に出てくれなくなってしまいました。

すごくショックです。
今までだってすごく悲しくて辛かったけれど、今はもう自分が惨めでどうしようもない気持ちです。
すごく、無価値に思えます。

このまま彼と連絡がつかなかったら、私は彼を忘れられるんでしょうか。
ひどい人だな、もう忘れようって思う反面、どうして嫌われたのかまだ納得がいかなくて、話したい気持ちがあります。

私はどうしたらいいのでしょうか?
(彼の仕事が忙しい、などはほぼないです。また、私が裏切り行為などをした、ということではありません。)

A 回答 (3件)

20代男です。

メール、電話無視ですか。あなたが裏切り行為などしたわけではないのにちょっとひどいですね。
メールや電話をしてしまうと相手の反応がどんなであれ期待してしまうので待っている身としては辛いですよね。
それが別れなどの危機である場合は特に。

しかし、もはや相手から連絡が期待できないのであれば自分から断ち切ってしまうしかないと思います。
メールがくれば内容くらいは読んでいるでしょうから最後に「もう連絡はしません。今までありがとう」
というような内容でメールすればいいと思います。
ただあなたの辛かった気持ちも正直にぶつけて構わないと思います。気持ちの整理がつかないということも。

人が成長するのはこんな時です。試練はそれを乗り越えられる人にしか訪れないそうです。
今は辛いでしょうが今回のことを笑って思い出にできる日が必ず来ます。
あなたは無価値なんかではありません。むしろ今回のことであなたの人間としての価値は上がるのです。

かくいう私も2年半付き合った人と別れ、傷心中なんですが(笑)今はやっとひとりの時間を楽しむことができるようになってきました。
まだ次の恋愛しようって気持ちまでにはいかないですが。
きっと時間もあなたの味方になってくれます。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

>自分から断ち切ってしまうしかないと思います。
勇気を出して、そうしてみたいと思います。
NO.1の方のお礼欄に書きましたが、メールを送ろうと思います。

>人が成長するのはこんな時です。試練はそれを乗り越えられる人にしか訪れないそうです。
とても励まされました。いままでのほほんと生きてきました。
なので、これからは強い人間になりたいです。

ご回答、ありがとうございました。

典型的な失恋です。

恋は大体もって1年で覚めます。相性が良ければそこから愛情に移行して行くのです。

恋は盲目です。彼にとって、あばたもエクボの時期が終わったのです。
しかし、あなたはまだ盲目のまま・・・
お辛いでしょう。私にも経験がありますのでよく判ります。

私は3年目に振られましたですよ。
相手の方が惚れてくれていたのに、最後の一年はこちらの方が
深い愛情を持っていたことが、振られた後で判りました。
やっぱりメールや電話がなしのつぶてになり、諦めようとしたのですが
最後のお別れが出来ないと先へ進めず、思い余って
メールではなく手紙で辛かった気持ちを書いてお別れしました。
(メールは軽いです。読まずに削除されそう)
むろん返事は無かったですが、自分の気持ちを伝えた為か
書くことによって自覚したのか、それ以後あきらめがつきました。

失恋に理由がないことは多いです。気持ちが冷めちゃっただけです。
自信を失うことないです。
どんな美人でも、優秀な人でも失恋してるでしょ?
運命の人じゃなかったって事です。

手紙を彼の住所に送るか、家を知っているなら自分で届けて
自分からお別れをしましょう。
家を知らない間柄でしたらお気の毒ですが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>恋は大体もって1年で覚めます。相性が良ければそこから愛情に移行して行くのです。

そうなのですね。初めての交際でした。そのあたりのことが、わかっていなかったのかもしれません。

>メールではなく手紙で辛かった気持ちを書いてお別れしました。
彼の家も住所もしっているのですが、ご両親と住んでいるのでなんとなく送りづらい気もします。
既に書いたのですが、メールを作ってみました。それを送ることで自分の中で区切りをつけようと思います。
でも、アドバイスありがとうございます!

>失恋に理由がないことは多いです。気持ちが冷めちゃっただけです。
そうですね。でも、初めて付き合った人と結婚する人もいるのに、私は彼をひきつける魅力が足りなかったんだな、なんて考えてしまいます。

これからは、そんな風な卑屈な考えを持たないくらい、いろいろな面で自身を持てる人間になりたいです。

ありがとうございました。

こんばんわ。

辛い思いをされているようですね。

恋愛交際が終わるときには必ず「振る人」と「振られる人」が出てきます。
「振る人」は相手に対して「別れたい理由をあえて言わないのが優しさ」だと考える。
それに対して「振られる人」は「別れたい理由をしっかりと述べてくれるのが優しさ」だと考えるのです。

ひょっとしたらあなたの彼氏さんも「別れたい理由を言わないのが、あなたに対しての優しさ」だと考えているのかもしれません。

電話も出てくれなくなったということは・・・多分これから先、あなたがどれだけ電話しても出てくれない可能性のほうが高いです。メールもそうでしょう。

ずっとスキだった恋人にそんなことをされたら、辛いに決まっています。  すぐにとは言いません。他の男性にも目を向けてください。この世界にどれだけの男がいることやら。いつの日か「なんであんな人を好きだったんだろう」と思える日がきます。
メールを送ることはできるんですよね?
それだったら最後に「別れたい理由を聞きたくて電話したいけど、出てくれないのでもういいです。別れましょう」とあなたから言ってみたらどうですか?
jasminet00さんはまだ20代前半です。これからもっといい男性にめぐりあえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
>「別れたい理由を言わないのが、あなたに対しての優しさ」

そう思う人も、いるのかもしれませんね。私は告白など受けたときは、きちんとお断りしてきたのですが、彼のような人もいるんだ、と今回知りました。

>それだったら最後に「別れたい理由を聞きたくて電話したいけど、出てくれないのでもういいです。別れましょう」とあなたから言ってみたらどうですか?

納得です。本当は、悔しいので彼から言わせたいと思っていたけれど、メールで文面を作ってみました。
後は、送るだけです。。
九月中に彼から電話がなければ、そのメールを最後のメールとして送ろうと思います。