アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日の日曜日、電話で距離を置きたいと言われました。
私が気持ちを出すのがへたくそで、不安で寂しかった、と言われました。
いろいろ思ってたこと話してくれて、
私はどう思うか聞いてくれたのに、
私はどうしよう、と怖くなって考えられなくて、言葉が出てきませんでした。
私が黙ってしまうことが彼を不安にさせてたのに、
そんな風にしてしまったから、きっとうんざりしたんだと思うんですが、
最後のせりふのようなことを言われました。
彼がつらそうだったので、受け入れなくちゃいけないのか、
と私も、ありがとうって思ってる、幸せになってもらいたいと思ってる、
などと言ってしまいました。
あんなことが言いたかったんじゃないし、
彼ともう一度話したくて、話したいことをメールで何度も言ったのですが、
それはやめておこう、と返ってきたきり、電話をしても出てもらえません。
しばらく連絡をひかえていて、昨日もう一度言ったら、
嫌いになりたくないし、自分のことばっかり、
押し付けだし、一方的だ、と言われてしまいました。
なにも言えなかった私が悪いのですが、
やっぱりどうしても話がしたいです。
話しても彼の気持ちが変わらないんだとしても、
やっぱり最後ぐらい自分の口でちゃんと言わなくちゃと思うのですが、
彼に会う気がないのに、そう思うのは自分勝手なのかもしれません。
あきらめるしかないんでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。


もう少しで2週間経ちますね。。。とても辛いですよね。
気持ちを出すのが苦手、怖くて言葉が出ないことで、うんざりはないのではないでしょうか。
それもあなたの個性です。
受け止められるくらいの器量のある方とお付き合いしてもらいたい、と個人的には思います。
しかし、それは第三者の意見ですね。。

お互いが歩み寄ることが必要ですよね。
想像ですが、今までは彼の方が歩み寄る距離が大きかったんじゃないかな。。あなたは安心してそのままでいたとか。
カレは我慢していたのだと思います。

今回のことも、電話で話しをしているときに、カレは一区切りつけたんだと思います。
でも、あなたは違った。
微妙なズレがあったんじゃないかな。
よって、カレも辛いけど、断ち切ろうとしているのに、連絡がくるため、苦しい。
それが押し付けや、一方的に感じられるのだと思います。

相手を思いやることは必要です。
今まで、我慢させていた分、甘えていた分、今度はあなたが頑張る番です。
でも、自分の中で期限は作っても良いと思います。
ちょうど1ヶ月の日までは、連絡しない。。。とか。

気持ちを強く持って、今度はきちんと伝えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
彼の方ががんばってくれてたと思います。
電話で彼自身もそのことを言っていたし。
彼がよく私の気持ちを代弁してくれていたので、
安心していたところはあります。
彼に無理させていると気付けなかったし、
甘えすぎていたんだと思います。
もし、話せる機会があったら、
今度は後悔しないよう、素直に自分の気持ち伝えようと思います。

お礼日時:2005/04/16 17:05

自分の今までの弁解をいくらしても 態度で示さなければもう信じてもらえないんですよね。


あなたが自分自身の保身のために彼に寂しい思いをさせた事をたなにあげて 弁解されても、弁解自体が自分のことは悪くない!こういう性格なのだ、という感じにとれますから。
諦めるというか きっぱり彼の前から消えてあげる事が彼を思うこと、自分の気持ちよりも彼の気持ちを優先させてあげること、なのではないでしょうか。

大嫌いになられてもいいのならば話ししてもいいと思いますよ。期待している方向には絶対むきません。
人の気持ちは他人には返られない、という事だけ念頭において。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
彼に寂しい思いをさせてたこと、そのことに気付けなかったこと、
本当に悪く思っているし、自分のことしか考えてなかったと思います。
彼の気持ちを考えるなら、もうこれ以上無理言わない方がいいんでしょうね。

お礼日時:2005/04/16 17:03

はじめまして


つらいですね。気持ちを伝えられないのはつらいと思います。たしかにこれ以上頑張ってみてもつらいことが待っているだけかもしれませんが、
どうしても納得いかないようであれば少し待って話すチャンスを待つか、自分の正直な気持ちを長くてもいいから全て洗いざらいメールで書いて伝えてみたらどうでしょうか?

正直に話してみてもきつい一発もらっちゃったらその時はつらいですが、白黒ついちゃったらもう新しいことに向けて頑張るしかないし、
次に進むことができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
もう一度話して、それでも彼の気持ちは変わらないかもしれないし、
その時の彼の答えはちゃんと受け入れるつもりです。
しばらく待ってみたつもりだったけど、
もう少し待つことも考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/16 17:00

手紙を書いたら如何ですか?


口に出した言葉は消しゴムでも消えませんが 手紙は書き直しが出来ますよ。             冷静に自分の気持ちを伝える事が出来ると思います。メールより心がこもると思い私は時々ですが主人に手紙で気持ちを伝えます。口では照れて言いにくい事も言えますよ。
「夜中に書いた手紙は朝必ず読み直せ」と言うのは御存じですか?感情的になってる時に書いた手紙を時間が経ってから読むと 冷静になってる時があり違う感情だったりするから是非 実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
一度、短い手紙は書きました。
手紙やメールでは気持ち伝えられるのにな、
と彼が言っていたので、口で伝えなくちゃ意味がない、
と思ってましたが、どうしても無理そうだったら、
手紙にすることも考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 16:56

つらいねえ


気持ちよくわかります。
私もあとでこういえばよかったのにとか思うこといっぱいあります。
経験上ですが、話がもしできたとしてももう元通りにはならないでしょう。
それにもっとあなたを傷つける言葉がもどってくるかもしれません。
あなたがわるかったんじゃない。
ただ縁がなかっただけ。
いまは考えられないかもしれないけれど
新しい恋はじめましょう。
ファイト!応援してるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
後悔しても遅いのかもしれませんが、
話しても彼の気持ちが変わらないんだとしても、
やっぱり話しておきたい、と思ってしまいます。

お礼日時:2005/04/16 16:53

30代 男です


私も何度か似たような経験があります

話をしたいほうは 話して区切りをつけたいキレイにわかれたいとの心情でしょうが

別れの原因が ケンカでも すれ違いでも 浮気 仕事の忙しさでも よりを戻すための話でない限り 別れは別れです。
別れることが決まった上で話をするのは お互いつらいし・・結論が出ていることに対し話をするのは時間のムダだと思います!
別れ方的には 相手の浮気や ケンカ別れの方が 気分的に 次に気持ちを切り替えやすい気がします

下手に話なんかすると引きずって 次の恋が見つけにくくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
もう別れは決まってしまったんでしょうか。
私は、話をしないまま終わってしまうことの方が、
引きずってしまいそうです。

お礼日時:2005/04/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています