プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前までステロイドを服用していました。
副作用で手の振るえがありましたが、薬が切れた今でも細かい仕事をすると手が震えます。(服用中よりは勿論ないです。)
特に気にはしていないのですが、その瞬間をみた人には「手ぷるぷるしてるよー!」と言われます。
どうしたの?緊張してるの?といった雰囲気で聞かれますが、自分は全く普通の状態なので、やっぱり皆は震えないのかな。と思います。
生活に支障は無いので良いのですが、過去にステロイドを服用なさっていた方で今も手が震える方いらっしゃいますか?
また元々そういう体質ってこともあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かなことは、


「振えはステロイド服用とは関係ない」ということです。
気になるようでしたら、医者にかかってください。

体質でもステロイドのせいでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い頃、ステロイドを切っている状態のころもそうだったのでどこか悪いのか心配には思っていなかったのですが
今度病院に行ったとき先生にお話を伺ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/21 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!