アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロテック・インターナショナルのスマートメディアリーダー「FSM-03」を使用しています。
この度、OSを2000からXPに変えたところ、ドライバソフトの入っているCDにXP用が入っていないためホームページからダウンロードしようとしたところ、マイクロテックのホームページを見つけることができませんでした。(”サーバーが見つかりません”)
ダウンロード先をご存じの方、もしくはXP用のドライバを入手した方、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

確かにホームページは消えているようですね。


Googleの検索でも引っかかるけどその先に飛べないです。でもGoogleはHPがあったときの内容をキャッシュにして保存してあるので文字だけなら見ることが出来ます。それによるとこの製品のXPのドライバはXPそのものが持っているようなのでそのまま使えることになっているようです。この製品ってスマートメディアリーダーですよね。その手のリーダーってXPではXPが持っている汎用のドライバーでOKな場合が多いです。
まずは接続してみてください。
私もCFカードリーダーやいくつかのリーダーをXPで使っていますが専用のドライバーを入れたことは無いですので。

参考URL:http://www.google.com/search?q=FSM-03&ie=UTF-8&o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
XPなので大丈夫かなと思いつつやってみたのですが、インストールが必要な製品のようでした。
CDを入れてインストールをしようとしたところ、「動かないかもしれない」というメッセージが出たので、とりあえずやめた次第です。
もう少し試してみます!

お礼日時:2002/12/24 11:55

メモリースティックリーダーを使用してますが、


ドライバが必要なのはWin98となってます。
2000、XPは差すだけ(USB接続です)でOKと書いてありました。
実際、Me、2000、XPで使用してますが、どのOSも差すだけで認識してくれました。
一度確認されてみては如何ですか?
ちなみに私が使用してるのはグリーンハウス製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
う~ん、そのはずだったんですが、なぜかドライバが必要となってしまうんですね。

質問後、いろいろと探していたら連絡先のURLが見つかりましたので、解決しました!
他にも困っている方がいるかもしれないので、お知らせします。
 http://www.scmmicro.co.jp/support/down.html

お礼日時:2002/12/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!