アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の電動ドライバー(DF330D)は持っているのですが、重いしめったに使いません。
もっと手軽にドライバ代わりに使えるものが欲しいと思い、以下の二つを検討しているのですがどちらがよいですか?
ホームページを見てもあまり、同じメーカーで値段もほぼ一緒なのだけど、使いわけや特徴などの
比較ページもなく、どちらを買えばよいのかよくわかりません。
この二つをお使いの方がおりましたら、使用した上で使い勝手や使い分けを教えていただけないでしょうか。

BOSCH IXO6 +トルクアダプター
BOSCH Bosch Professional

A 回答 (2件)

電ドラが流行で各社出してて


3千円ぐらいからだからそれで

よりハンドツールに近いし
手締め本締めもそこそこ出来るし
何よりそこそこ軽いし

BOSCHは高めなんで
余った予算をPBとか
手に馴染む精度の高い
ハンドツールにまわすと
いいかも
    • good
    • 0

どちらも使ったことありません(持っていません)が、調べた限りでは、


IXO6は普通のグリップでオンオフとスピードを制御する電動ドライバーですね。LEDライトも付いています。
プロフェッショナル(正式名称はBosch GOのようです)は電源スイッチを押すか、本体(ビット)をネジに押し付けると回転します。
IXO6は 回転数215min-1(回転/分)、最大締め付けトルク 4.5Nm
GOは 回転数: 360回転/分 最大締め付けトルク: 5Nm
GOは名前もそうですし、色も青なのでどちらかと言うと上級、プロ向け。
おそらく質問者さんのように大きい物をどこにでも使うのは不便なのでこれで賄えるところはこれでさっとという使い方を想定しているのでしょう。
しかもスピード調整はできず、予めトルクを選んで使うようです。
そういう意味では使い勝手が良いのはIXO6のように思います。
GOの家庭用(グリーン)がこちらです。参考まで。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IXO6は無段階の速度調整がついているのがいいかなぁと思っているのですが、Bosch GO は ペン型でネジに押し付けると回転する機能がとても重宝しそうな気がします。ただ、速度調整機能がないのが最大のネックかなぁと思って悩んでる次第です。
Bosch GO に 速度調整機能があれば、即決なんですがね、悩ましいです。

お礼日時:2022/06/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!