プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛抱強く 電話線(NTT)を利用しない 接続の普及を待っていましたが あまりの ADSL の普及のせいか 電灯線やら 無線やら 立ち消え状態です。仕事場では CATV経由で常時接続環境ですが 今住んでいる県営アパートでも 常時接続を実現しようと思っています。CATV は 会社の方針だそうで 導入は 不可能です。と言うか もうすぐこのアパートが建替えだそうで 大掛かりな事は 出来ないようです。現在 有線電話は 引いてありませんので このままでは ADSL の 導入も ままなりません。ちょうど 電光石火が 当該地域でも 募集が始まりましたので それに乗ろうかとも思いますが 料金の1年分前払いとか NTTとの不仲とか あまり良い印象は有りません。さりとて YBB は タイプ2 では 実現不可能です。現状で どうすれば ランニングコストを安く 常時接続を実現出来るでしょうか?ちなみに 加入権を買って タイプ1を 選択し YBB に乗るのがベストならそのようにする用意は 有ります。

A 回答 (3件)

関西圏の方ならeoメガエアという最大3Mbpsの無線のやつがあります。



参考URL:http://www.k-opti.com/index.html?/common/inquiry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報 ありがとうございます。
残念ながら 中電管内です。(T_T)
ADSL がこれだけ 進歩普及すると 他の方式では 当分太刀打ち出来ないでしょうから ADSL が 満足に導入出来ないところの方にとっては とんだ 横車になってしまいましたね。家庭用パン製造機 真空パック器同様であれば もうすぐ 熱が冷めるのでしょうが しかし この一方的かつ爆発的な普及は 国民性でしょうかね。

お礼日時:2002/12/25 08:18

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がs320403さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

回線の種類は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

●ちょうど 電光石火が 当該地域でも 募集が始まりましたので それに乗ろうかとも思いますが 料金の1年分前払いとか NTTとの不仲とか あまり良い印象は有りません。

個人的見解でいえば電光石火よりもNTTの方がよっぽど阿漕なやり口でADSLベンチャー企業に不当な事をしていますけどね...(-o-;)。

Yahoo!BBは未だにアフターサポートの質の悪さなどよく耳にしますが,電光石火は今のところやばい話は耳にしませんね。ただ1年分を一括払いにするのは確かに抵抗はありますけどね(^^;。

●さりとて YBB は タイプ2 では 実現不可能です。現状で どうすれば ランニングコストを安く 常時接続を実現出来るでしょうか?ちなみに 加入権を買って タイプ1を 選択し YBB に乗るのがベストならそのようにする用意は 有ります。

下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

下記参考URLをクリックしてお奨めのADSL事業者を参照してください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん いつも ご回答されているのを拝見しております。他人事の時は そんなもんかと思っておりましたが いざ自分が やろうとしましたら ハタと困ってしまいましたよ。電光石火は 料金と 本来NTTに支払うべき 回線使用料まで 平成電々に 払わなければならないので タイプ2だと 結構な金額になり 何か有った時に 丸損する可能性が有るので 二の足を踏んでしまいました。実際 距離が 3Km以上あり NTT は あまり色よい返事をしませんでした。電灯線は いけると思ったんですがね。ハムが猛反対ではね・・・。実際 短波やってるハムが何人いるのか知りませんが 既得権は 恐ろしい。なんだかんだ CATVインターネットを 良く言う人あまりいませんが ルーター使用おかまいなしになったこの頃では そんなに悪い物では ないですね。それは さておき 価格コム では YBB になりますよね。今更 電話加入権でもないですが 数年前に 5万以上で 手放していますので 2万そこそこで 買い戻すのは 何ら苦痛では ないです。工事代次第ですが。何をやっても いつも後悔をするパターンにはまるので 今度は 損をしないようにと 身構えてしまう 今日この頃です。(^^ゞ

お礼日時:2002/12/24 14:27

なぜ、YBBのタイプ1がOKで タイプ2が 実現不可能かわかりませんが、


タイプ1でもできるなら、それにしたほうがいいでしょう。
今、加入権も 安く売ってるところもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報 ありがとうございます。
今さかんに 募集している YBB は タイプ2 は ダメと書いてありますが 今募集している物とは 別物ですか?

お礼日時:2002/12/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!