プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーチンD-28にマーチンのポリッシュ(白い液体)を使って拭くと表面が白くなります。塗装が対応していないせいでしょうか。また、夏場など汗がボディにつくと同じように白くなります。

A 回答 (1件)

塗装が対応していないんじゃなく、塗装がまだ完全に乾ききってないんでしょうね。

あと、汚れが付いたままポリッシュを塗りつけるとやはり白くなります。特に夏場は塗装が柔らかくなりがちですから、そのような時はポリッシュなど使わず、こまめに汗や汚れを拭き取るだけでいいと思います。またクロスもシリコンやワックス含有のものは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくラッカー塗装ですからポリッシュはボディに良くないのだと思います。から拭きで充分ですね。

お礼日時:2009/02/18 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!