幼稚園時代「何組」でしたか?

8月にdaynabookを購入(TXシリーズ)。中国にて使用しておりますが、ウイルスバスター2008のアップデート、及びOUTLOOKの送信のみが出来ません。(受信は出来ます。)ウイルスバスターに関しては、何度もトレンド社に問合せしておりますが、全く対応できません。VAIO XPの古いパソコンでは2007に関して、アップデートできます。
OUTLOOKに関しては、yahooメールを利用していますが、受信は出来ますが、送信は出来ません。Outbound Port25 Blockingという言葉も聞きますが、VAIO XPに関しては、送信メール(SMTP)25にて送信できているので、大き25でよいと思います。(587でも試しましたがダメでした。)エラーは551 USE NOT ???と表示されます。正直1ヶ月間頑張っていますが、何ら解決方法が見えず困っております。
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

この際、ウイルスバスター2009への更新をされてはと思います。


メール送信時が間に入っているウイルスバスターのプログラムが停止しているのではと思います。
2009は相性問題がありますが、2008を再インストールするなら、こちらを試された方が良いのではと思います。
今回の更新はかなり簡単になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速試してみます。

お礼日時:2008/09/23 15:39

下記で改善できませんか?


http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

これでメール送信が同時に直らなければ、パーソナルファイヤーウォールを無効にして
試してみて下さい。(直る場合は設定をファイヤーウォールの設定を確認下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ウイルスバスターに関しては、やっぱりダメでした。
メールに関してもパーソナルファイヤーウォールを無効にしてもやっぱりダメでした。
中国特有の問題ですかね?

お礼日時:2008/09/23 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報