プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションのトップ画面で左上にYAHOOJAPANオークションとありますが この表示が×印となり 表示がされません。商品の画像も×印で見ることが出来ません。(見れるときもあります) XP-SP3 IE6.0です。ちなみに×印部分のプロパティは auctionGIF となっています。
 何とか毎回見れるように対処法をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

IE6に保存されている、キャッシュファイルが壊れている場合、その表示が有ります。

ここで、1度削除されて改善できれば良いのですが。

IE6のツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除(チェックを入れて)→OK。履歴のクリア→はい。

その後、Cookieの削除で、支障なければ削除します。Cookieの保存期間もサイトによっては制限が有ります。
Cookieを表示させるには、設定→ファイルの表示(V)をクリックします。

>ちなみに×印部分のプロパティは auctionGIF となっています。
その表示で合っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。ご指摘の操作は週に一回ほどのペースで実行しております。念のため実行後試してみましたが3回目に表示されましたが4回目はダメでした。その後はまた表示されたりされなかったりです。また何かありましたらご指導よろしくお願い致します。

#1です。

ここも試されていますか。
IE6→ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→Web設定のリセット(チェックを外して)→はい。
あとは、ウィルス・ソフト側でファイアウォールや設定の内容を確認して、どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今ご指摘の内容を実行しました。尚セキュリティーソフトは試しに終了してやっていましたが同じ状態です。このまま様子を見てみます。どうもありがとうございました。