アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Directxを使ってゲームを作りたいのですが、ライブラリという言葉をよく聞きます。これは制作を簡単にするものらしいのですが、これがあれば、windows sdkやdirectxのsdkはいらないんでしょうか? 後、seleneというライブラリがありますが、これはお勧めできすか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これがあれば、windows sdkやdirectxのsdkはいらないんでしょうか?

まぁいらないでしょうね。
ただ、DirectXやWindows APIもライブラリです。

>seleneというライブラリがありますが、これはお勧めできすか?
質問内容から察するに情報系の基礎教育はほとんど受けておられないように見受けられます。
ですので、いきなり3Dゲームを目的としたライブラリ?を使うのは適切ではないと思います。
作りたいゲームの種類が決まっているのであればそれに特化したライブラリを使ってみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。