プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
京橋への通勤のため、都営浅草線直通で乗り換えなしで通勤できる京急空港線の穴守稲荷駅付近に住みたいと思っているのですが、7:42-8:04に穴守稲荷駅発の電車の混み具合(座って通勤できるか等)がお分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

早朝の空港線に乗ったことありますが・・・・

その時間に、羽田空港とか天空橋みたいな居住者僅少地帯から乗ってくる物好きは殆どいないので、穴守稲荷だったら、着席通勤は問題ないはずです。
確か、大鳥居だったら座れるか座れないかくらいだったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

dod1972さん、はじめまして。
実際に通勤時間帯に乗って確認できれば一番なのでしょうが、実際に乗ってみるのは難しいので困っていました。
これで安心して物件を探す事ができます。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

電車運転士をしております。

この時間帯なのですが、
羽田空港→空席がある。
天空橋→乗車する人がパラパラ
穴守稲荷→ここで座席が埋まるレベル。ホームが鰹節のように細く長いので、後よりの車両だと椅子の確保は厳しく、なるだけ前よりの乗車を進めます。

↓(この後の流れ)

糀谷で混雑率が100%~120%。つり革が埋まるレベルの混雑。
京急蒲田で座席定員+つり革が空き立っている人がパラパラいるレベルに。

平和島・立会川・青物横丁で順次乗ってくる。
青物横丁で120%くらいまで。
品川で旅客が入れ替わるが、前を走ってるのが品川止まりのB特な為、品川⇒泉岳寺間はドアが閉まらなくなうほどの猛烈な混雑。
泉岳寺以降は減ってくるので、品川~泉岳寺間を乗り切れれば大丈夫です。
    • 3
この回答へのお礼

koge-maguさん、はじめまして。
穴守稲荷からなら何とか着座通勤できそうですね。
詳細な説明ありがとうございました。