プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日料金明細書を見たらいつもは200円位のNTTコミュニケーションズ接続通話料が約6600円ほど請求が来てました。
ちなみにKDDIと契約していて光電話?IP電話?かと思います。
そして驚いてセンターに問い合わせたらコンサート等のチケットを買いませんでしたか?とか聞いてくるので買ってませんと答えました。
女の人なんですがなんか回りくどい言い方で嫌そうな雰囲気が感じました。
手数料と手間が掛かって嫌ですが通話先の明細書を要求して終わりました。
念の為ネットで少し調べていると「国際不正接続(トラブル)にご注意ください!」ってタイトルで最近、「インターネットを利用していたら、知らないうちに国際電話につながってしまい、高額の国際電話料金を請求された」という事例が多発しています等の説明がありました。
自分は心当たりが無いし2年ほどネットを使っていますが今までそんなトラブルありませんでした。
ホームページの閲覧後も常に海外のプロバイダに接続されるように設定されてしまう~等あるのですがKDDIに問い合わせたら分かりますよね?
実は最近時々サーバーエラーというものが発生してKDDIに問い合わせたりしていたのですがまさか関連性があるんですかね?
まぁそのサーバーエラーというのはパソコンではなくゲーム機(PS3.PSP)だけ発生するんですが・・・。
ネットが不安定になる事は大分前からなんです。
前月の請求はやはり200円ほどでしたから今月だけ高いんですよね。
後調べて分かった事は0570や0077の番号で始まる電話もNTTコムみたいですが確かにナビダイヤル利用しました。
上記の件でSONYとKDDIに何度か電話しました。
たぶん合計5~6時間電話したかもしれませんが、それでもナビダイヤルで六千円以上の請求が来ますかね?
何か分かる方教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ナビダイヤルはフリーダイヤルではありませんから、通話料は請求されますし、かなり高い通話料を請求されますよ。



[参考]ナビダイヤル通話料
http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html

通話料を見る限り、適正な料金が請求されているように思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃ~
ほんとですねぇ・・・
良く分かりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 04:37

他のかたも書かれているようにナビダイヤルの料金でしょう



> センターに問い合わせたらコンサート等のチケットを買いませんでしたか?とか聞いてくるので

ぴあなどのチケット受付もナビダイヤルですから、センターの人もその辺りにかけたのだと想像して確認したんでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうみたいですね
なんか変な国際電話にも繋がるみたいで言いにくかったんだと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 04:39

ANo.2ですが、訂正。



昼間100km以上ですと3分84円なので1時間1680円。

0077はKDDIのフリーダイアルだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なるほど・・・
高いんですねぇ・・・
回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/27 04:35

0570のナビダイアルは高いですよ。



接続時に自動料金案内があって料金通知されますが、
割引なしのNTT料金。

昼間100km以上ですと84円(22.5秒)なので、
1分200円以上で1時間1200円以上。
6千円の請求は来ますねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか!
ナビダイヤルって安いものだと思ってました・・・
でもこれで分かってきました
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 04:34

ご心配は分かるのですが、明細を確認すれば済む話ですよね?


あれこれ憶測しても気休めになるだけで効果はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、しかし時間が掛かるという事でしたので少しでも安心したくて書き込みました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!