アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターラーケンに泊まってゴルナグラートへ行く予定です。色々調べたのでツエルマットからゴルナグラートへの行き方は解ったのですが
、インターラケンからツエルマットへの行き方が解りませんので教えて下さい。
もう一つインターラーケンには、スーパー、デパートはありますか?

A 回答 (3件)

 インターラーケンからツェルマットへは、電車でならSpiez(シュピーツ)、Brig(ブリーグ)と2回の乗換が必要です。


 ブリーグ駅での乗換には要注意です。シュピーツからの電車を降りたら、一度駅の外に出てください。駅前広場を走っている路面電車のような赤い列車が、ツェルマット方面に行く電車です。反対方向のサンモリッツ行きも同じホームから出ますので、くれぐれも乗り間違いのないように。列車側面に必ず出ている行先表示に充分ご注意の上、わからなければ駅員や周囲の人にどんどん確認しましょう。

 インターラーケンに、スーパーならばCoopとかありそうですが、デパートはどうだったかなぁ・・・?ちょっと期待薄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2回乗換えがあるのですね。赤い列車は、ツェルマットと行き先表示はしてありますでしょうか?(違う行き先?)
インターラーケン→ツェルマットまでバスで直行はないのでしょうか?
バスに乗るのは、どこの国へ行っても大変ですから難しいようなら電車にしますが・・・

スーパーの件までお返事いただきましてありがとうございました
各地のスーパーマーケットが大好きなので旅の楽しみにしています
あると教えていただけてで嬉しいです

お礼日時:2008/09/26 23:10

ツアーでインターラーケンに宿泊されるという事なら、ユングフラウには行くって事ですね。


ならばゴルナグラードは分かりますが、行くだけで時間がかかりそうな気がします・・・。

ならば割り切ってベルナーオーバーラントでハイキングを堪能するというのも良いですね。

インターラーケンの町にはCOOPが2ヶ所ありましたよ。
街中と、インターラーケン・オスト駅の駅前にですが。

楽しいツアーにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人と相談していたので御礼が遅くなりました。ゴルナグラートは諦めました。
ベルナオーバーラントの展望台に行くことにします
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/29 19:34

インターラーケンはベルナー・オーバーラント地方観光の拠点の町ですが、ここに宿泊してゴルナグラートに行こうということ自体が理解できません。

すなおに、ユングフラウヨッホに行くとか、どうしてもゴルナグラートでしたらツエルマットに泊まるのが普通ですし、おすすめだと思いますが。

この回答への補足

ツアーで行くので泊まるところはインターラーケンと決まっていて変えることができません。
一日自由行動なのでゴルナグラードへ行きたいと思ったのですが・・・
ベルーナオーバーラントですとどこがお薦めか教えていただけたら嬉しいです

補足日時:2008/09/26 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!