プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッピーが病気になりました。
何の病気か教えて下さい。
他のグッピーが同じ病気にならないようにしたいので。

症状は、口とエラから白いものが飛び出ていて口を閉じられないみたいでした。お腹がへこんでいます。

ぜひ教えて下さい

A 回答 (1件)

白いものは多分イカリムシだとおもいます。

白いものがどんなものかにもよりますが、細長いものでしょうか?だとしたらイカリムシだと思います。寄生虫なのでピンセットかなにかでとってリフィッシュなどの薬を入れるのがよいと思います。できたら隔離をして。

参考URLのほうが為になるかもしれません;

参考URL:http://www.yoshiwo.jp/sick/s02016.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
白いものは別に細長くはありません。
口などからあふれ出てる感じでした。体重は前の方によってました。
そのグッピー、カメに食べさせたんですけどカメには被害ないですよね?

補足日時:2008/09/28 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!