プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナルトの修行で 妙木山の水を使って自然エネルギーを吸い込むとカエルになりますが、水を使わないのにカエルになるのはなぜですか?
水のせいでカエルになるんじゃないのですか?
水のせいじゃないとすれば、巻物にサインをして契約を交わさないと自然エネルギーを吸い込むことすらできないということですかね?

たとえばですがサクラやカカシなどサインをしてない人(今後もしないと仮定して)が妙木山の水を使わずに自然エネルギーを取り込むとカエルになるのですか?

誹謗・中傷はお断りします。

A 回答 (3件)

>なぜ「カエル」なのか

ナルトや自来也が使う術は早い話、大元の契約者が契約したのが「カエル」族だったからにそうなるのです。「カエル」族の力を借りている以上、力をより発揮させる為にも「カエル」族の形態に最も近い形態になるのが手っ取り早く効率がいいからその形を取ってると云えるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。
話がすこしそれますが輪廻眼をもつ創始者も自然エネルギーを取り込むのかわくわくしますね。

水というか油ですね。

油はあくまでも自然エネルギーを取り込みやすくするためのもので、
蛙になるのは自然エネルギーを取り込みすぎたため(チャクラのバランスが取れていないため)

巻物のサインは口寄せの契約のためで蛙になるうんぬんは関係ないです。

そもそも自然エネルギーを取り込むためにはある程度の才能(向き不向き)が必要でサクラやカカシ先生では自然エネルギーの存在自体を感じることができません。

この回答への補足

ありがとうございます。
たとえばですけど、サクラやカカシに才能があり、かつ、自然エネルギーを感じることができ、かつ、油を使わずに自然エネルギーを吸い込むとカエルになるのですか? なぜ「カエル」なのかというところが気になったものでして。。。。。すみません。

そういうあらすじなんだよ!!といわれればそれまでですが・・。

• 0

自然エネルギーを大幅に取り込みすぎるためにカエルになるのであって油自体にはその効果はありません。

妙木山の蝦蟇油は自然エネルギーを取り込みやすくするためのものです。

自然エネルギーのコントロールが未熟な者が使うと蛙らしいのでサクラやカカシでも「自然エネルギー」を取り込む修行に失敗すればなるでしょう。

この回答への補足

なぜ「カエル」なのでしょうか・・亀でも龍でもいいと思いますが・・
もしくは「体系」が変化するとか・・・・・そういうあらすじといわれればそれまでですが・・。

• 0