プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルセデスベンツEクラスのシートヒーターですが
真冬エンジンが暖まるまでエアコンの温風がでず寒い思いをすると思います。

本革シートのシートヒーターはエアコンの温風が出るまで
暖をとれるほど暖かいものでしょうか?
冷え性なもので深刻な問題です。

リモコンエンジンスターターを取り付けようかと思いましたが
アイドリングは環境に良くないので
気持ち進みません。

シートヒーターで暖かくて問題ないなら
オプションで革シートを選択したいと思います。

A 回答 (3件)

かなり速く暖かさを感じるようになります。

実用的なオプションです。
但し、革シートに触れた時の冷たさまでは…
Eクラスは革シートとセットオプションのようですね…

本来、革シートは従者たるショーファー席専用で、オーナーは後席の上質な布張りシートでふんぞり返ったものですが…
最近は趣味の悪いアメリカ車の影響で革シートが上質となっているようですね。

昔は輸入元も欧州仕様を出来るだけオーダーの際、聞き入れてくれたものですがねえ。布シート+シートヒーター

とまれ、車に乗り込む際は、エンジンをかけてから出発前の点検をぐるっと一回りしてドライバーズシートにおさまる頃には革シートも暖まっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実用的ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 21:04

皮シートは 冷え冷えになるので ヒーターが必修装備のようです。


が シートヒーターって 座面腰部のみですから
肩部や 座面先端は温まらないと思います。
皮シートは滑るし 夏がペタペタ汗が付く感じで 好みません
ひび割れもしますし・・・

自分はRECARO布製シートのヒーター付きにしてます こちらがお薦め FANも付いていて湿気除去や 夏場も快適です
運転席 ST-DC 助手席 ST-JC と言う型式のもです。
(体型により選択型式は変わります)
シート自体のフィット感もRECAROですので向上しますし。
RECAROのヒーターは座面後方半分と腰部のみです。布なので十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eクラスにもファブリックにシートヒーターなんてあれば良いと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/02 21:05

かなり暖かくなります



でも、皮シートはお勧めしません 滑るし シートヒーターで暖かくなるまでが 冷たいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり最初は冷たいんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!