プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ゴミ捨て場から、NECの「VALUESTAR VS700/4」を拾ってきました。
OSを再インストールし、最初に起動したときから画面の全体ではなく、ある一部分に赤いノイズ?のようなものが現れていました。
そのときのOSはWindowsXP SP1だったため、SP3をインストールしました。
すると一時的にノイズが消え、綺麗な画面になったのですが、電源を切って再び起動すると、また元のノイズが現れていました。

ちなみに、この現象はデスクトップだけでなく、ブラウザやその他アプリの起動中にもおきています。

これを改善するためのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正しいドライバが入っているなら、液晶パネルかグラフィックチップの故障だと思います。

それにしても、こんなPCが一応でも動く状態でゴミ捨て場に落ちてるっておいしいですね。
うらやましい。
    • 0

グラフィックボードを付けているならドライバーをインストールしましたか?

インストールしているならグラフィックボードの故障も考えられます。

グラフィックボードがついていないならオンボードのグラフィックプロセッサーの故障かも・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
とりあえず拾ったときにあったのは本体、キーボード、電源ケーブルだけでした。
本体のほうには部品の追加はされてないと思います。

• 0

液晶ディスプレーだと考えます。

液晶パネルの故障だと思います。ただ時間が経つと暖まって正常に写るのだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>液晶ディスプレーだと考えます。

うーん、修理するとなるとかなり高そうですが・・・相場はどれくらいなのでしょうか・・・

• 0