アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 レッドビーシュリンプを飼育していますが、このたび旅行に一週間出かけることになりました。初日に食事を入れていくのと7日目の夕方に帰ってきてから食事をあげるので実質は5日間なのですが、この間食事を与えなくても大丈夫でしょうか?
 ウイローモスやコケを食べるから大丈夫とは思っているのですが、なんせ匹数が150くらい一つの水槽にいるので共食いしちゃったりしないかが心配です。本を読んでも特に長期の外出に対しての対応策などは書かれていなかったので、実際に飼育していて一週間ほどの旅行をされた方からのアドバイスをいただけたらと思います。
 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



一口に150匹と書かれても、水槽の大きさによるので何とも・・・

我が家の給餌は、週1から10日で2回程度です。
後はコケでも食ってなさい!です。
共食いに関しては「してしまった事はしょうがない」と。
(我が家は、そんなに高グレードでは無いです)

心配ならフードタイマー、オートフィーダー等の商品名で
タイマーも売っていますよ。URLは、検索して下さい。
*魚用なのでエビちゃんに給餌するには
 調整が難しいように思います。
 あまりお勧めは出来ないかなぁ・・・

水温、水質にもご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!