【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今から10年程前にNHK教育でやっていた音楽番組かなんかで流れていた曲のタイトルが思い出せずにもやもやした気分を抱えています…。
手がかりが少なくて申し訳ないのですが、なにか覚えている方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

・朝8時前ぐらいに5分程度の放送。
・クラシック曲中心だったような…。
・曲ごとに映像がついており、わたしの探している曲では青っぽい大量の蝶が舞う映像が含まれていたと思います。全体的に暗いイメージでした。

A 回答 (1件)

10年くらい前までやっていた5分くらいのクラシック紹介番組



その、音楽につけられた映像というのがCGなら
音楽ファンタジーゆめ という番組だったんじゃないかと思います

全体的に暗かったりシュールな映像が多かったです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD% …

に放送リストと簡単な映像のあらすじがあります。
お探しの話はありますでしょうか(いくつか蝶の出てくる作品もあります)

手がかりになればと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まさにこれです!
蝶のワードで調べていったところ、「はげ山の一夜」だったようです。
今見てみると蝶はそんなに青くなかったですね…。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!