アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスでタバコの害を周知させるために、「心疾患の原因になります」との警告がある、心臓開胸手術の写真 をタバコの箱に載せることになったそうです。
その写真のコピーに「Smoking clogs the arteries and causes heart attacks and strokes」とありました。
この、heart attacks とheart strokesはどう違うのか、すみませんが誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ここの "heart attacks and strokes" は、"heart attacks" と "strokes"で、

「心臓発作(心筋梗塞)」と「脳卒中(脳梗塞)」を指していて、"heart strokes"
ではないように思います。

"heart strokes" は、「心臓発作」という意味もあるようですが、それよりも
「心臓の拍動」の意味の方が一般的ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
heartが両方にかかると思い込んだ私の勘違いですね。心臓の写真なので心臓疾患だとばかり…。

heart attack は心臓への疾患(主に血流が阻害されることからくる)、

stroke は心臓のほか脳の血流が阻害されることからくる疾患と理解しています。stroke でむしろ一番頭に浮かぶのは脳ですね。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました、お答えありがとうございました。