アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで株主優待券を出品して落札されました。クロネコメール便で送る予定でしたが、クロネコメール便のHPを見ると下記のようなことが記載されていました。

クロネコメール便を取扱っている取扱店・コンビニエンスストアにお持込みください。お持込み時、店舗にご用意している「出荷シート」に
[1] お荷物の品名を記入してください。

クロネコメール便で株主優待券や商品券を発送されている方にお聞きしたいのですが、品名をどう記載されて発送されていますか?

A 回答 (3件)

出荷シートの品名ですが、「その他」にチェックを入れると、品名を記入するようになるので、1番上か2番目にチェックを入れています。


(3番目がその他です)
そうすれば品名は記入しなくていいですよ。
4番目の大きな枠は必ずチェックしなければいけません。
下のサイトの写真2が出荷シートの写真です。バーコードの横がチェックする場所になっています。

参考URL:http://www.hitobito.net/index.php?module=Blog&ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 17:13

メール便には入れたらいけない物(送れない物※)があります。

そのためにここに品名を書くようになっています。禁止物を書いたら受け付けてくれません。

※親書、現金・小切手・株券・その他有価証券類などが該当します。ですから株主優待券や商品券はグレーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それでみなさんはどうやっているのかなと思って質問させて頂きました。品名を書かなくてもよいみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 17:15

品名は不用です。

□書類・・にチェックしてるだけです。
品名?と聞かれたこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!