アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋や廊下の綿ぼこりを掃除するのにハンドモップなどを使用すると思います。
しかし、このハンドモップを使用した後(ホコリがたくさんついた状態)掃除するのが大変です。
なにかよい方法はありますでしょうか?
ダスキンさんのレンタルや使い捨てのものではやはりコストがかかってしまいます。。洗濯機で洗うわけにもいかず。。。手洗いでもあまりきれい(もとのとおり)になりません。

ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もNo.1さんと同じ、濡れ雑巾派です。

ポイントは、古いタオルを、縫わないで折りたたんで使うこと。
少し汚れたら、綺麗な面を出して拭けば、いちいち洗わなくてもいいし、
洗うのが楽で乾きが早く、外干しすれば雑巾の酸っぱい臭いを防げます。
雨で乾かなくても、どうせ濡らすし、半乾きの時に窓を拭くと丁度いいです。
    • 0

洗濯機で洗ってもいいし、バケツで洗っても構わないし

よく乾燥させればいいだけですが

掃除機という手もありますよ
    • 0

日常的に使えるかどうかは疑問ですが私が確認したことを述べます。

台所(キッチン)の油汚れが綿ぼこりで取れるのですが、逆に油がしみこんだ綿ぼこりの塊というのはさらに綿ぼこりを吸い取るようです。新しい油よりもこびりついているような油の方がよく吸い取るようでしたが、おそらくぼろきれにごく少量の油を吸わせたものは綿ぼこりをきれいにしてくれると思います。しかしほかの条件もあると思いますからあくまでご参考まで。
    • 0

濡れ雑巾がよいですよ
埃は良く取れるし、掃除した後は雑巾は簡単に洗えます。

• 0