アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に引っ越してきて半年です。
今週の土曜日友人と津久井湖方面に車でキャンプに行きます。
10月の連休なので混み具合によっては遠回りでも早くいける方法を取りたいと思います。国道16号で橋本あたりを通る方法だと混むというような情報もありますが、東名厚木ICまで下ったルートの方が早いのかな?と考えています。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

横浜のどちらにお住まいでしょうか?

通常は、保土ヶ谷バイパスで東名高速の横浜ICを通り過ぎ、そのまま国道16号線(八王子街道)を町田、相模原と通り抜けて橋本から津久井方向に行きます。

橋本五差路を右折して、横浜線を越えたところで左折するのが一般的ですが、私は橋本五差路を直進するルートをとることが多いです。

この道は、津久井湖の先、「三ヶ木(みかげ)」から「青山」を通り、「東野」「月夜野」を経て山中湖方面へ抜ける道につながります。

八ヶ岳や長野方面に行った帰り、中央高速が渋滞した場合に甲府から山越えして河口湖、山中湖を経て横浜に帰ってくるための抜け道になっています。

津久井湖方面でキャンプというと、その「月夜野」あたりかと思いますがいかがでしょうか?

この回答への補足

詳しい回答をありがとうございます。私たちは横浜狩場ICから出発します。行き先はズバリ月夜野方面です。橋本五差路を直進するルートだと新小倉橋を渡って青山に至る行き方もありなのかなと思うのですがどうなのでしょうか?また厚木ICから北に向かっていく方法が渋滞回避につながるならそれもいいのかなと思うのですが、そのルートの状況というのがまったく分かりません。とにかく「橋本五差路を直進するルート」というのが一つのポイントなんですね!ありがとうございました。

• 0

16号より、町田街道の方がましかな。

3連休の初日、東名も渋滞します、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東名高速の町田から厚木までの短い区間なので早いかなと思ったのですが、3連休の渋滞って確かにこわいです。