プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆ 芸能人の方が、ファンの人とメールすることってありえると思いますか??
また、ファンレターにメアドが書いてあることによって、芸能人の方が不快に思ったりすると思いますか??
変な質問でごめんなさいm(__)mあと、カテゴリーも違うと思うので、すみませんm(__)m回答頂けると助かります★

A 回答 (4件)

ジャンルや、知名度によると思います。


知名度の高い芸能人の方はスキャンダルを嫌がりますので、
わざわざメールアドレスを知らない人には教えないと
思います(イタズラの可能性もありますし)。
逆に無名な男性芸人さんだったら、女性のプリクラを同封して
アドレスを書けば直接連絡がくるかもしれません。

また、ファンレターは事務所の方が目を通す場合も
ありますので、不快に思うような内容だと感じられたら
本人の手には届かない可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆質問文には書きませんでしたが、今回は少し事情が違うので書かせて頂きますm(__)m
私(♀)にはずっとファンの芸能人の方がいて(その芸能人は、グラビアや歌手をしている知名度もある女性の方です)明日その方のライブに行きます。それで、ファンクラブの企画で、ライブの後にその芸能人の方に直接会える事になったんです!それで、ファンレターに私のメアドを書きたいと思ったのですが……(運が良ければお友達になれないかな?!と安易に思っていて) どーでしょうか??そーゆー下心が見えたら嫌がられそうですよね(笑)

お礼日時:2008/10/06 13:43

回答1の者です。


現実的に考えますと、著名人であれば知り合いになりたい
という人はたくさんいます。きっとアドレスや電話番号を
ファンレターに書く人も少なくはないと思います。その中で、
相手が「メールアドレス(プライバシー)を教えてもいい」と
思う(リスクを背負う)ほどのなにかプラスがなければ難しい
のではないでしょうか。逆に、そのリスクを吹き飛ばすほどの
プラス要素があれば友達になることは可能だと思います。
なにがプラスかは人によって違うのでわかりませんが、なんの
プラスもない人にあえてリスクを負ってアドレスを教えるとは
考えにくいので、プラス要素を作ることを考えてはいかがですか?

また、繰り返しになりますが、本人に直接渡したからといって
本人が最初に必ず目を通すわけではないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございますm(__)m 芸能人の方にとってはリスクでしかありませんよね(ノ_・。)なにかプラスになること……う~ん(>_<)難しいですね↓↓本人に渡せても事務所の人がチェックするでしょうしね。やっぱり書くのはやめておこうかと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 16:06

まずジャニーズとか、人気度の高い芸能事務所だと、いったん事務所の人間がチェックをします。


中傷や脅迫、そういった出会いを要求するような文、プリクラや写真入りの手紙は本人には届かないようになっています。
事務所の人間がチェックしない場合はいつか本人は読むでしょうが、(読むとは限らないし、何年後になるか分からない)よっぽど出会いがない&出会い系とかに慣れている芸能人以外絶対に連絡して来ないと思います。
まぁ写真が貼ってあって好みと思えば、してくる人も0.1%くらいの可能性であると思います。

でも女優さんですが、前そういったのは困ると言っていました。
あと「○○日の○○時に○○で待っています」という文とメアドが書かれていたりしたことも合って、行けないので困るとも言っていました。

最近はどこもスキャンダルに厳しいですし、本人のためにも止めた方がいいと思います。
付き合いたいなら東京へ行き、コネとかツテで本人に近づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆質問文には書きませんでしたが、今回は少し事情が違うので書かせて頂きますm(__)m
私(♀)にはずっとファンの芸能人の方がいて(その芸能人は、グラビアや歌手をしている知名度もある女性の方です)明日その方のライブに行きます。それで、ファンクラブの企画で、ライブの後にその芸能人の方に直接会える事になったんです!それで、ファンレターに私のメアドを書きたいと思ったのですが……(運が良ければお友達になれないかな?!と安易に思っていて) どーでしょうか??そーゆー下心が見えたら嫌がられそうですよね(笑)

お礼日時:2008/10/06 13:46

写真つきでなければ、スルーでしょうね。

不快には思わないと思いますよ。よくある話です。

名前が売れている方の場合は、誹謗中傷を本人に知らせないために、事務所の人が開封するかと思います。もしかすると、事務所のスタッフが成りすましでメールをする場合もあるのでは?って思いますよ。

同封してあった写真を見て連絡を取り合い、結婚した人がいましたよね?誰だっけ・・そんな出会いもありなんだと思った記憶があります。が、同じように色んな女性に連絡していたりするでしょうから・・微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます☆質問文には書きませんでしたが、今回は少し事情が違うので書かせて頂きますm(__)m
私(♀)にはずっとファンの芸能人の方がいて(その芸能人は、グラビアや歌手をしている知名度もある女性の方です)明日その方のライブに行きます。それで、ファンクラブの企画で、ライブの後にその芸能人の方に直接会える事になったんです!それで、ファンレターに私のメアドを書きたいと思ったのですが……(運が良ければお友達になれないかな?!と安易に思っていて) どーでしょうか??そーゆー下心が見えたら嫌がられそうですよね(笑)

お礼日時:2008/10/06 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!