プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民食であるカレーについてご意見ください。
あなたが思う良いカレーの食べ方や
許せない悪いカレーの食べ方をお教えてください。

○:スパゲッティにカレーをかけカレースパゲッティにする
○:カレーライスに粉チーズをかける
×:カレーライスの真ん中に穴をあけて生卵を割って生卵ぶっかけご飯にする
×:カレーライスがくるとすぐご飯とカレーを完全にスプーンで混ぜてしまう
×:最初にコップの中の水にスプーンをつけてしまう
・・・etc
ではよろしくどうぞ

A 回答 (17件中11~17件)

○ チーズをトッピング


○ 辛いカレーに生卵か半熟卵
× ご飯全体にカレーをかける
× ソース、醤油、ケチャップをかける
× 始めにぐちゃぐちゃに混ぜる
× コップにスプーン
× カレーの具にじゃがいも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へぇ カレーの具にじゃがいもは×ですか。意外ですねぇ。
これが入るとマイルドな家庭の味カレーになりますよね
ということは逆にこれが抜けるとカレーの辛さがダイレクトに来るカレーになるかもしれませんね。いわばじゃがいもはコーヒーで言えばクリープみたいな存在でしょうかね。
生卵だけはよさが分からないです。アンケートを起こす前までは、これをやるのは世界で家の母だけだろうと思っていましたw。
ありがとうでした

お礼日時:2008/10/07 18:46

◎:ご飯に半熟薄焼き卵をのせ、その上からカレーをかけてオムカレーにする


○:スパゲッティにカレーをかけカレースパゲッティにする
○:カレーライスに粉チーズをかける
○:カレーライスにしょうゆをかける
○:中辛3、甘口1の割合でルーを入れる
○:カレーライスにスライスにんにくを入れる
×:カレーライスの真ん中に穴をあけて生卵を割って生卵ぶっかけご飯にする
×:カレーライスがくるとすぐご飯とカレーを完全にスプーンで混ぜてしまう
×:最初にコップの中の水にスプーンをつけてしまう
×:本場のスープカリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。
最初の半熟薄焼き卵のせはうまそうだなぁ
ふんわり卵を真ん中でパックリ割って、なかからトロトロのが少し流れてくるのたまらないねぇー
カレーのルーのミックスはありですね。けっこうコクがでますね。まろやかな感じになります(なんとなくデラックスになります)

お礼日時:2008/10/07 18:15

×皿の中でご飯とルーを混ぜる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
混ぜる人の心理ってどうなんでしょうかね。
推測ですが、味が付いている所と付いていない所があるから味のムラ無くして均一にしたいということなのかな。
個人的にはごはんがベチャベチャになるとおいしくないと思うんですがね

お礼日時:2008/10/07 18:08

こんばんは。



○:スパゲッティやうどんにかける。出汁で割ると美味しい。
○:ウスターソースをかける。無ければ醤油で諦めるが、あまり美味しくない。
○:シャバシャバカレーを飲むように食べる。
○:らっきょうを添えて食べる。
×:福神漬けではなく、柴漬けみたいなのが載っている。
×:カレーにカツを載せる。カレーにもカツにも失礼。
×:スプーンをコップに入れる。
×:最初に混ぜる。
×:ご飯粒を残す。

こんな感じになりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大体自分と傾向がよく似ております^^
自分はカツカレーは外では食べますねw(家では出ません)
シャバシャバカレーはご飯にかけると味噌汁ぶっかけご飯みたいになるのでどちらかというと好きではないですが、ご飯にかけないならokですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/07 16:56

×:カレーライスに、醤油またはソースをかける


○:カレーにパンをつけて食べる
○:カレーにうどんを混ぜて食べる
×:カツカレーで、どっちがおかずなのか迷う
×:カレーライスを飲むように食べる
○:カレーライスをフォークで食べる
○:カレーライスに必ずトマトサラダをつける
×:最後にカレー皿をなめる
○:1週間に1度はカレーを食べる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もおいしいカレーのときは絶対ソースやしょうゆなどかけません
が、なかなか微妙な味のカレーにはかけていますw
そうですね。家でもカツカレーは食べたことありませんでした。
カツの日、カレーの日でした^^
カレーライスをフォークで食べるは、自分的にはギリギリセーフかな
但し
×;カレーライスを箸で食べる。
これはいくらなんでも絶対無いだろうと思ったんですが、よく考えるとでもカレー丼ならあるかもしれない。むむむ
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/07 12:21

全て×


私の姉はチーズをかけて、弟は生卵とソースを
かけていましたが気色悪かった。
スプーンを水につける意味が分からないし
パスタとカレーは合わない。

火を噴くほど辛いルーを、ちびちび食べるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スパカレー?はお昼にカレーの残りがあるけど、ご飯がなくなってしまっていることに気づいたときやってみました。けっこうなかなか違った食感で美味でしたよ。ちょっとくせになりましたよ。
>火を噴くほど辛いルーを、ちびちび食べるのが一番です。
そのカレーとても食べてみたくなりましたw。

お礼日時:2008/10/07 10:27

こんばんは!



○:カレーライスに納豆をトッピング
×:ライスが見えなくなるカレーのルーの量
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
納豆ですね・・・いきなりきました^^
これのコメントが一番苦しいです^^(僕にとっては納豆はほぼ生物兵器に匹敵するので)ありがとうございました。
ルーいっぱいというのはあれですね。ご飯とルーを食べながら、自分で辛さを微妙に調節したりなんてことが一切できなくなりますもんね
味のパターンが一つになってしまいますね。×はなるほどですね

お礼日時:2008/10/07 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!