アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が仕事で「洋式トイレで冷たくない便座」ついて調査しているようなのですが。
どっかのインターネットで「とあるテーマパーク」に電気を使わずに冷たくない便座があるらしいのです。それがどこにあるかどなたかご存知ありませんか??
そして「冷たくない便座」について少しでも情報を持っている方がいらっしゃいましたらどうか情報ください!!ヽ(・∀・ )ノ

どうやら要は暖かくなくてもいいから「冷たく感じない」のを目指しているらしいんですが便座の素材などなにか良いものを知っている方もいらっしゃいましたらお返事ください。
(かぶせるにしても布は濡れたらアウトなので濡れても簡単にふけるような素材を探しているらしいのです)

A 回答 (4件)

おくだけ・吸着カバー ¥1050


東急ハンズで買いましたが、ホームセンターで・・・。

3,4mmのネル地ですので冷たくありません(冬はまだ未使用)。
便器の形に合わせてハサミでカットします。
色、柄、いろいろあります。
従来のカバーのように全体を包まないので、そう濡れることもないのではないでしょうか。

http://www.sanko-gp.co.jp/s_bf.html
    • good
    • 0

ANo.2 追記です。


テーマパークだと、ひょっとして木製の便座かもしれませんね。
我が家の便座も、どこかのテーマパークかなにかで見かけた木製の便座を真似して取り替えたのです。
真似した当時は我が家も木製便座にしたのですが、木製だとやはり冬は冷たくなるため、次に買い換えるときはウレタンにし、現在に至っています。
    • good
    • 0

テーマパークの便座は存じませんが、


ウレタンにビニルコーティングの、取り替え式(ビス止め)の便座があります。
http://item.rakuten.co.jp/auc-elife/10000017/

我が家で使っているのは上記サイトさんではなく セシールかニッセンか千趣会の通販で10年前ぐらいに5,000円くらいで買ったもので、色は空色でO型便座ですが、
模様が同じなのでたぶん同じシリーズのものだと思います。

濡れても拭けば良いだけですし、冬でも冷たくないですよ。
元々の便座のビスを外すのに少々手間取りましたが、女性でも取り付けできます。
    • good
    • 1

TOTOの関係者ではありませんが、


暖房便座のことですか?
冬の寒い日には、いいですよ。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00008/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!