プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日似た質問をさせていただきましたが 質問が一点はっきりしたのでまた よろしくおねがいします。ただ のこりの質問が含まれますので 昨日の分は締切ません。

iphone3Gで携帯のようにメールを受信したいと思っています。
(相手が送信したときに こちらにもすぐに着信がわかる)

基本的には @i.softbank.jpのメールを使います。電波は圏内だとして教えてください。

(1)最低でも15分間隔ないとどの方法を使っても新着メールがわからなんですか?

・・・ということは
まず 「新着メールがあります」と連絡がきて、メールの本文を取りに行っても、前回の受信から15分待たないと表示もされないのですか?

どこかのサイトで(ごめんなさいどこか分からなくなってしまいました…)15分待たないとメールは受信できないとあったので 気になっています。

(2)絵文字は使えないそうなんですが 私は必要ありません。でも送られてきたメールに絵文字があった場合 全文が文字化けしてしまうんですか?(とくにメールの相手は auです)文字の部分だけならいいんですが。

(3)プッシュ機能をオンにしていると、充電の消耗が激しいそうですが、激しくても 常に充電できる状態にあれば問題ないことですよね… 

メールをそこまできにするなら「普通の携帯」を持てばいいんですが  何とかしてiphone3Gでもつかえたら…と思っていますので どうか「だったら普通の携帯にしろ!!」なんておっしゃらないでください(≧∇≦)~~*

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

(1)@i.softbank.jpはパソコンメールと同じフェッチなので、取りに行かないと受信できません。

なので「手動」なら、15分待たなくても新着かあるかどうか、分かります。
自動受信は最低でも15分待たないと分からないです。

(2)Appleはこの件について、把握しているようです。
http://support.apple.com/kb/TS2329?viewlocale=ja …

(3)そうです。他にも位置情報はOFFにする、Safari、アプリは必ず終了させ待機状態にはしない、Wi-Fi、BluetoothもOFF、画面の明るさをちょっと暗めにする等があります。
    • good
    • 0

(1)着信が分かるか?というだけのことであれば、着信するたびに、着信した旨の表示がされますので、分かります。


 本文の受信については既に回答されているとおりです。
 しかし着信音はありませんので、yahoo.comなどのアドレス併用が無難かと。
(2)参考URLに絵文字対応の噂があります。

参考URL:http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!