アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか?
自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。
普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。
トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。

割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。
絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…)

わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

A 回答 (4件)

マーガレット(集英社)の漫画でななじ眺先生が描かれている


『コイバナ!~恋せよ花火~』とかどうでしょう?
今連載中なので3巻までしかコミックは出てませんが‥。
学園モノで絵も丁寧だと思いますし、可愛いと思います。

公式サイトのURL載せていいのか分からないので、タイトルで検索していただけば集英社のサイト等見つかると思います。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみました。
絵が可愛くて、結構気に入りました☆

今まで、殆ど漫画を買った事がないので、探し方が分からず困ってました。
今度、本屋さんでチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/10/12 21:27

あぁ URLつけるの忘れてました。

 ごめんなさい~
まだ絶版にはなってないと思います(多分)
古本屋とかアマゾンの方があるかもしれませんが…

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07010289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
一度本屋さんで探してみます。

お礼日時:2008/10/18 21:25

「ひめくらす」藤凪かおる


 小学校からの女子校通いですっかり男性に対しての免疫がなくなった主人公が、家庭の事情で共学校に転校するところから。まだまだ恋愛どころではない状況ですが、地味に成長しつつ連載中。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4コマ漫画なんですね…。
そこがちょっと希望とは違うのですが。

でも、こういうテーマの漫画があるということがわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:39

最近…ではないかもしれませんが、藤崎真緒さんの「瞳・元気」なんかはどうでしょうね?


花とゆめコミックスで 完結してます。
学園モノで可愛い系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これって、絶版なんでしょうか?
調べ方が悪かったのかもしれませんが…。

でも、興味があります。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!