プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今月、グアムへ行きます。

イルカウォッチング&シュノーケルツアー(もしくはスヌーバ)に参加したいと思っています。
友人6名と行くので、日本からツアー申込みをしていた方がいいのではないか(連休なので余計に)という意見でまとまっていたのですが、一人が現地に着いてから考えようと言い出し(もっと安いツアーもあるはず、と。)、収拾がつきません。
グアムに行ったことのある人間は私だけなのですが、10年ぶりなので記憶にありません。

彼を説得するのはなかなか難しく、かと言って彼以外の5人でツアーに申し込むのは彼が可哀そうで、現地で申し込もうかという話になりました。
でも、現地に行ってから(到着予定時刻15時30分)翌日の1便(8時までに出発)の予約は可能でしょうか。
現在、現地開催会社にメールで問い合わせ中ですが、日程が迫っていますのでこちらでも相談させていただきました。

また、翌日の午後には友人の挙式があるので、その限られた時間の中、イルカウォッチング&シュノーケル以上の楽しめるプランがあれば伺いたいと思います。
(ちなみに翌々日の早朝日本に帰ります。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1か月前にグアムへ行ってきました。

他の方もおっしゃっていますが、15:30着でも旅行会社からの
ホテル送迎がすぐに出なかったりするので
到着日に予約をするのはかなり大変だと思います。
イルカウォッチングのツアーはほとんどが日本で予約出来ますし、
Web予約特典や早期予約割引があったりするので。

グアムでのイルカウォッチングは早い時間帯の方が
見れる確率が上がるようなので(8時ごろがベストらしい)、
日本でなるべく早い時間のツアーを申し込まれた方がいいと思います。
船は定員10-15人くらいだったと記憶しています。

私はここで申し込みしました。(支払は現地)
http://www.coconuts-shin.com/guam/
    • 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございます。
そうですよね。ホテルの送迎もどうなっているんだろう。
ほぼ個人手配だと思うので、時間はかからないと思うのですが・・・。

結局、現地に到着してから考える(もしくは行きの飛行機の中で)ことになりました。お騒がせしました。

オススメのサイト、参考にさせていただきます!

連休中に、翌日の1便を、5人一度に、ですよね?

現地で予約が取れたら、「かなりラッキー」なレベルではないでしょうか。
「5人一度に」が特にひっかかりました。
イルカウォッチングツアーの船って、そんなに大きくなかったと思います。定員があります。
1人や2人分なら直前でもOKの可能性も高いですが、5人一度にとなると、私も、日本から予約していくことをオススメしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございます。
はい。「現地で5人や6人の予約がとれたらかなりラッキー」のプランになりました。
船は、大きくないのですね。
ダメだったら、街ぶらでも、プライベートビーチでぼんやりでも、ブランチでもいっか~ってコトになりました。
なんとかなるかなって感じで行ってきます。

個人旅行ですか?ツアーですか?

到着予定時刻が15時30分でも、ツアーであれば空港を出るまでに時間が掛かると思われます。
またツアーですと、ホテル到着の時も集まって一通りの説明らしきことをしていますので、部屋に入って動けるまでに時間がかかると思われます。
ツアーデスクは夕方には閉めてしまいますので、翌日一番で・・という予約は大変なような気がします。
また、空きがあるかどうかという問題もありますしね・・
確かに到着してから、宿泊ホテルによってはクーポンがあって安くなる可能性は少なからずあるようにも思いますが、日程が日程だけにどうしても・・という強い気持ちがあるのでしたら、日本で申し込まれる方がいいように思います。←確実ですからね。
あるいは個人での旅行であればギリギリツアーデスクで申し込み可能かもしれません。
ツアーデスクの最終予約を確認されるといいと思います。(ホテルから電話で予約も出来たはずなので・・)
私自身はデスクや店舗に直接予約をしに行ったので電話での予約に関しての支払いはごめんなさいよくわかりません。
宿泊されるホテルに受付時間等を問い合わせるといいと思います。
ちなみに楽天トラベルグアム支店は夕方6時までの営業でした。(下記を参照してください)

また、夏にグアムに行った際に潜水艦のツアーに行ってきました。(主人と息子の2人で)なかなか良かったと聞いております。

あと余談ですが・・藤一番と言うラーメン屋さんはなかなか日本の味が出ていてなかなか良かったですよ^^

結婚式もご予定にあるとか・・楽しい旅行となるといいですね^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rakutenguam/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ個人手配なのでツアーではないと思います。
現地開催会社に問い合わせると午後7時まで営業しているそうなので、到着後、確認することになりました。

ラーメン、大いに気になるのでメモってから行きますね!!