アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。先週陽性反応が出た者です。
今日、またエコーを取ってきたのですが、
10/3 1.7mm (4w2dと言われた)
10/9 10.9mm(今日 5w1dのはず)
で、胎芽が見えませんでした(涙)。
皆さんはいつ頃胎のうがどのくらいの大きさの時に見え始めましたか?
先生には4w並と言われショックです。
大丈夫とも大丈夫ではないとも言えないと
変に冷静に言われ、なんだか暗い気持ちです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胎芽は通常6週目以降に見えるものだと思います。



5週前半でしたら、胎嚢も確認できない方も結構いらっしゃいますよ^^
私も、3人共6週中頃に胎芽が見えました。
受診するタイミングにもよると思いますが、今日見えなかったものが明日見えるという成長をしているので、
今は心穏やかに過ごされるのが一番だと思います♪

ちなみに、排卵日は確実にわかっておられるのでしょうか?
5週1日の時点で4週並と言われたのは、特別大差がない気がしますが・・・
胎嚢も4週末で見えたらラッキーなくらいだと思いますので、まだ誤差だと思うんですが(^_^;)

先生に言われると不安になりますよね。
私は、今までの経験上は大丈夫だと思いましたが・・
実際には、まだまだ心拍も確認できないと第1段階として大丈夫と言えないのはみんな同じだと思います。

次の受診時にしっかりと見えると良いですね♪

この回答への補足

排卵日はおそらく9/15~17だと思っています。
というのも、黄体ホルモン不足で高体温期に上がるのが
時間がかかるので基礎体温では?なのです。
排卵日検査薬のピークは15、16でした。

補足日時:2008/10/10 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胎芽は通常6週目以降に見えるものだと思います。
>私も、3人共6週中頃に胎芽が見えました。
3人ともそうだったと言われると、本当の心強いです!

>今日見えなかったものが明日見えるという成長をしているので
言われてみると、そうですね。
ずっと黄体ホルモンを補充してきたので、自分でホルモンが
たりないのでは?とか、ここ2~3日体温が下がり気味だったりしたので、
ついつい頭が悪い方悪い方に行ってしまいました。

>5週1日の時点で4週並と言われたのは、特別大差がない気がしますが・・・

これもそうですよね・・
週明け辺りでまた検査してみたいと思います。
この連休は良く寝て、身体をいたわり育つよう祈りたいと思います

ほっとするお話をありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 11:36

私は初診が5W2Dでしたが、胎のうしか見えませんでしたよ。


次の検診7W2Dで胎芽が見えました!!

私は始めての妊娠で、知識もまったくなかったので、
5W2Dで胎芽が見えなくても何も不安に思いませんでした(^^;;

今はとにかく身体を大事にしてのんびり過ごされてみては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>私は初診が5W2Dでしたが、胎のうしか見えませんでしたよ。
>次の検診7W2Dで胎芽が見えました!!

やはり、一人で焦りすぎのようですね(^^;;
胎芽が見えたら職場の人や両親に報告して~と
思っているのでついつい気が急いてしまうようです。

昨日から他の事情あって会社も休んでいるので、
5連休ゆっくりしたいと思っています。

実際の経験談が一番ありがたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!