アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのケルト音楽のアーティスト名を教えてください!

A 回答 (6件)

エンヤ



ウォーターボーイズ
    • good
    • 0

コアーズ、かな。

    • good
    • 1

ケルト音楽とは?


Bagpipeなんてのはどうかしら!
一度聞いてみて!
    • good
    • 0

ドーナル・ラニー

    • good
    • 0

チーフタンズ The Chieftains



お薦めのアルバムはグラミー賞も受賞した
『ロング・ブラック・ヴェイル』The Long Black Veil BVCP-782 1995/01/21
トム・ジョーンズ, ライ・クーダー, ザ・ローリング・ストーンズ, マーク・ノップラー, バン・モリソン, シンニード・オコナー, スティング, ミック・ジャガーなどロックの超大物ゲストが多数参加。チーフタンズ、ケルト音楽の入門にぴったりだと思います。
    • good
    • 0

現代ケルト、伝統的ケルト:


アルタン、チーフタンズ、ドーナル・ラニー
(余談ですが、チーフタンズのDVDにアルタンが出演、ドーナル・ラニーのベストにエディー・リーダーが参加してましたね。)

ニューエイジ、ワールドミュージック系:
ストーン・エイジ

ポップス:
コアーズ(デビュー時、ちなみにデビューアルバムのプロデュースはデヴィット・フォスター)

(おまけ)エンヤの兄姉、親戚のバンド:クラナド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!さっそく借りて(買えよ)聴いてみたいと思います!

お礼日時:2003/01/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!