プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C++学習初心者のものです。C++のプログラムをコピー&ペーストして教えて! goo の皆様に質問したいのですが、単にコピー&ペーストして、改行や字下げはうまく行くのでしょうか。html のタグなどをつけるべきなのでしょうか。ちなみに OS は Mac、エディタは Emacs を使っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タブもしくは半角スペースによる字下げの場合、投稿時点で削除され、字下げ無しの

ようになります。
ネストを表現したいのであれば、実際のコードとしては変ですが、全角スペースに
置き換えるぐらいです。
また、htmlタグは使えません。

投稿の際、「確認画面へ」を押すと、画面で実際の表示イメージが確認できますので、
試してみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。詳しく教えて下さり、本当に
勉強になりました。これでネストも表現できそうです。
これからもよろしくお願いします。

実際には削除されるのではなく、HTML本体にはちゃんとスペースやタブも

出力されています。
しかし、HTMLの仕様上は半角スペースやタブは基本的に無視しますので
表示されないだけです。
単語間の半角スペースは認識しますが連続したスペースは一つに
なってしまいます。

本来はスペースは にそしてタブは複数(4つくらい)の に
変換して保存すべきなのですがそういう仕様になっていないですね。
プログラムやHTMLなどのソースコード投稿には支障があるので
何とかして欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エディタからコピペした HTML の
ソースコードには半角スペースやタブが残っている事と、
HTML を実行(というのでしょうか)した時に半角スペースやタブが
無視される事を確認いたしました。仰る通り、スペースやタブが最後まで
保存されると便利ですね。

これからもよろしくお願いいたします。

一度、コピー&ペーストを試されてはどうですか?

同じOSですが、Safari では出来ますよ。
コーディングスタイルが、気になるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。コーディングの字下げや改行が保存されるかを気にしています。そうですね、まず試してみたいと思います。昔、文章をコピー&ペーストしてどこかの掲示板に投稿した際、改行などがぐちゃぐちゃになってしまったことがあるので、今回は投稿前に質問したかったのです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。