アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptで、全角英数記号が含まれていたら、半角英数記号に
したいと思っています。
たとえば、123456→123456といった具合です。

ネットを参考にしたのですが

str.replace(/[A-Za-z0-9]/g, function(s) {
return String.fromCharCode(s.charCodeAt(0) - 65248);
});

このロジックが近いのですが、英数字までです。
記号1つ1つ指定してreplaceではかなり手間ですよね…。
効率よく記号も半角英数にするにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

記号部分だけこんな方法にするとかでは?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035347.html
(この具体例では数字になっていますが…)
    • good
    • 0

これはどうでしょうか?



JavaScript - 全角英数記号を半角にする関数 - Miuran Business Systems
http://www.m-bsys.com/code/toHalfWidth
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!