プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローの4GのSDHC(クラス6)の新品をもらったのですが、カードリーダーで読み込ませると「フォーマットしますか?」と必ず聞かれます。
ちなみにカードリーダーもバッファロー製品で32Gまで対応しているものですがSandiskならこんなことはありません。

やはり不良品なんでしょうか?

A 回答 (2件)

>Sandiskならこんなことはありません



SandiskもSDHCですか?

カードリーダーがSDHC対応のものであれば、バッファロー対バッファローということで相性の問題が生じる可能性は低く不良品である可能性が高いと思います。
新品で譲ってもらったという事ですから、譲ってくれた方も初期不良までは予見できていなかったと思いますよ。

お持ちのカードリーダーがSDHC非対応のものであれば良・不良にかかわらず「フォーマットしますか?」というメッセージは出てしまいます。
その場合はSDHC対応カードリーダーを新たに購入する必要があります。

この回答への補足

SanDiskのSDHCはこれです。
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(2691)-SDS …

カードリーダーはこれです。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/ …

ちなみに譲ったのはバッファロー本社から譲ってもらったのですが、貰った時に接点に傷がついていました。
そのあたりが理由かとは思いますが、彼らもその点の不備は認めているみたいで交換してくれるとの確約は取り付けました。

ただ困るんですよね・・・

補足日時:2008/10/11 01:11
    • good
    • 0

もらい物なら捨てましょう。

そんな製品はゴミです。
で、32G対応ってことは、SDHC対応リーダーなのかな・・

相手も、不良品とわかって、捨てるの面倒だから渡したのでしょう。
残念です。

この回答への補足

ちなみにバッファローの方ですか?
一応返品可能と書いてあるので、返品しようかとは考えているんですが・・・

補足日時:2008/10/10 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!