都道府県穴埋めゲーム

最近おもしろいアニメを探してるのでみなさんのお勧めを教えてください。
いちおこんなのがイイという条件はありまして、
(1)剣か魔法が出てくるファンタジーもの
(2)男とヒロインの登場人物がいて男が尻にひかれている
(3)最初は男は弱いが、しだいに強くなりヒロインを守る
(4)ラブコメ要素がある
このような感じのおすすめアニメはなにでしょうか?
全部満たさなくてもいいので、これぞってものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします^^
ちなみに今までみたのは灼眼のシャナ・ゼロの使い魔・ハヤテのごとくってな感じです。

A 回答 (6件)

スレイヤーズシリーズはどうですか?


http://slayers-tv.net/
(1)剣と魔法の王道ファンタジー。ヒロインは魔道師、男は剣士です。
(2)尻にひかれてる・・・とまではいかないけれど、結構ヒロイン優勢?
(3)ヒロインも男も最初からほぼ最強レベル。でも男の方は自称ヒロインの「保護者」
(4)基本は旅の相棒ですが、ラブもあります。2作目のNEXTは特にラブ要素あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレイヤーズ・・・小さいころすごくはまっていたのを思い出しました^^久しぶりにみてみようかなって思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 11:08

shining tears x wind


ゼロの使い魔
とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shining tears x wind一話みてみました^^
なんとなく好きになれそうですありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 00:58

Fate/stay night


ナイトウィザード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトウイザード少し調べてみましたがおもしろそうですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 23:27

どんぴしゃ、とは言い難いですが。


『犬夜叉』 サンライズ製作 原作 高橋留美子 週刊少年サンデー掲載

(1)剣がメインの武器。敵は妖怪の類なので、魔法的な力、妖術はふんだんに出てきます。世界は「和風ファンタジー」です。
味方にも、不思議な力を使う者がいます。
(2)表面的には対等を装っていますが、視聴者視点では「尻に敷かれてる」と思います。
(3)いちおう、最初から強いです。ストーリーに従い、より強くなります。
(4)ラブコメ要素はあります。
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

やたら長い作品なので、ブックオフ(古本屋)などで、原作マンガを数冊買って読んでみるといいかと思います。はじめの方の巻は、まず100円コーナーにあります。

『Fate/stay night フェイト/ステイナイト』
18禁ゲーム原作の、ファンタジーアクションです。舞台は現代日本です。
(1)主人公(ヒロイン)は、「聖剣エクスカリバー」を操ります。
(2)どちらかというと、ヒロインがしっかりしすぎていて、男は守勢です。
(3)男は、基本的に無力に近いです。終わりの方では、ヒロインの役に立つ場面もあります。
(4)コメディというほどのものではありませんが、ほのぼのとした場面はあります。ラブの方はあると言えるでしょう。
http://www.staynight.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの作品も聞いたことはありますね^^
犬夜叉は少し見たけど長すぎて途中からみてません(笑)
Fateひまがあったらみてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 11:07

『学園戦記ムリョウ』


 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
 (1)剣はないけど、魔法じみた超能力が出てくるSFファンタジー。
 (2)勝ち気なヒロインと、タイプの異なる2人の男の子が主人公。
 (3)戦うヒロインを、男の子が心で守ります。
 (4)ラブコメ要素あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園戦記ムリョウですか聞いたことないですね~
せっかく教えてもらえたんで見てみます。

お礼日時:2008/10/11 11:05

武装錬金をお勧めします


尻にひかれてるかはわかりませんが(1)と(3)は満たしています
(4)もすこしはあるので大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみたいと思います♪
たのしかったらいいな~

お礼日時:2008/10/11 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報