アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1つのルーターに1台有線接続、2台無線接続をしています。
有線接続しているPCが親のようなもので、ルーターの設定をしているようです。
さて、この場合に無線接続している私のコンピュータ(マック)の親PCからのセキュリティ(不正アクセス/サイト閲覧/ファイル交換等)はどのくらい確保されているもの、分かってしまうものなのでしょうか?またセキュリティを高める方法はありますでしょうか?
ちなみに、MACアドレスをルーター設定時に教えてあります。
宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

>PCが親のようなもので、ルーターの設定をしているようです。


そのルーターに管理者としてログイン出来るなら、どのPCでも
親になれます。
>またセキュリティを高める方法はありますでしょうか?
一般的に使われいるアンチウイルスソフトレベルで十分です。
セキュリティーも同じです。

ただし自らファイル交換するようでは意味が無いですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
そうですね、セキュリティを心配してファイル交換をしているようでは本末転倒ですね。
ただ少なくともルーター上のPC(家人)に自身の閲覧履歴等を知られたくなかったので、その点安心致しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!