アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 予約制というので、よくテレビに出ているという「よしき皮膚科クリニック」に予約の電話をいれたのですが、いつでも時間は空いていると言われて・・・ちょっと不審に思いました。予約制というので、もうちょっと自分からは時間指定は出来ないと思っていましたが、(以前に予約制の皮膚科に通っていたので)簡単に出来てしまったので驚きました。

 ちなみにニキビ治療でそちらの皮膚科に行ってみようと考えていました。誰かここの皮膚科に通った方がいましたら、情報を何か教えてください!!

 さらに私は数年前からニキビ治療の為に、色々な皮膚科に通い、有名な相澤皮膚科にも通ったのですが、一時的なもので(キレイになくなったのですが)治療中に急に原因不明の頭皮が痒みが発生し、その先生のニキビ以外に対する熱心でない対応に失望し、途中で断念せざるをえなくなりました。
この病院では、結構かなりの種類の薬を飲んだので、その方法とは異なった漢方薬などで治していきたいんですが、良い皮膚科があったら教えて頂けないでしょうか? お願い致します。
 

A 回答 (2件)

#1番の者です。



▽ Dr. NAVI (ドクター捜しの専門サイト)

>> http://doctor-navi.com/ <<

▽ 口 コミ病院ミシュラン

>> http://hisahisa.net/kuchikomi/ <<

※ 書店に行かれますと、実用書のコーナーから、" 医師、医療機関 " を紹介したガイドブック等も見付けられると思います。

私の場合、掛かり付けの医師へ尋ねることが多いですよ、必要に応じて紹介状を書いてもらいます!その多くは知り合いの場合が多い為、名前を言っても構わないからと言ってくれますよ、紹介状を必要としないという事ですね。

初めて掛かる場合、質問者さま同様に、どのような所なのか分りませんので、
不安を覚えますね、どこどこへ行きなさいと勧められる事で、
安心して掛かる事が出来ます。

日頃から掛かり付けの医師と信頼関係を築く事で、イザと言う時に、心強く、専門外の内容で有っても気軽に相談が出来ますし、大切な事だと感じております。

質問者さまの身近な所にも、患者本位の取り組みをされている、医療機関が見付けられると思います。

マスコミで紹介されるような所は、患者も多い事から、通り一片に終わる事が多いと思います、信頼関係を築く事は望めないでしょう。

ご要望に応える事が出来ず、申し訳ありません。

参考URL:http://hisahisa.net/kuchikomi/
    • good
    • 0

質問者さま?どちらにお住まいなのでしょうか?通院に都合の良いエリアが有れば、こちらへ書いてみてくださいね!



テレビで紹介される医療機関が気になるのは良く理解出来ますが、紹介される方は都合が良く、伝える方も何かと都合が良い為に、露出が多いのが現状ですね。

テレビで紹介された所が優れた医療を提供するとは限りませんね、むしろ限りなく怪しい所も有るのが実態です。※ 質問者さまが書かれた所を指している訳ではありませんので、念の為!

ニキビ治療で悩んでいらっしゃる方は多くいますが、医師と患者双方が根気良く取り組む必要があるように感じています。

決して、結果を焦らず、じっくりと腰を据えて取り組むようにしてみてくださいね。

これから気の利いた回答があがると思いますよ。

この回答への補足

 東京・神奈川にある皮膚科を希望しています。
なかなか自分に合った病院を見付けるのって大変ですねぇ・・・。

補足日時:2003/01/09 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!