プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋ではなくて、知多半島(知多市・東海市・大府市・阿久比町辺り)で、安くて(1500円くらいまで)おいしいお勧めの店があれば教えてください。ネットではあまりヒットしなかったのでお願いします。日曜日に、そちら方面に行く予定ですが、財布の中身が・・・・うーんと考えてしまいました。ジャンルは問いません。

A 回答 (7件)

No.6です。


阿久比のふじもとは住所で言うと阿久比町白沢で
知多半島道路の阿久比インターから半田街道に出て左折、
サークルKの隣ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも住所まで調べてくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/01/10 18:44

大府市のインド料理「ジャイプール」のナンが最高にうまいっす!


ランチが1000円くらいでカレーが2種類付き、
辛さも3段階あるから辛いの苦手な人でも大丈夫です。
デザートには東海市の旭軒がおすすめです。
シュークリームが有名ですが、新発売の「ベルジャン」もうまいっす!
シュー皮にふんわりチョコクリームをたっぷり入れて表面をチョココーティング。
あれで100円はヤバイ!
阿久比町のうどん屋さん「ふじもと」のみそ煮込みうどんも捨てがたいなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。インド料理ですかなかなかいいですね。
「旭軒」は良く情報が入りますね。新発売のベルジャン食べてみたいです。
ところで、「ふじもと」は阿久比の何処にあるのですか??教えてくれると嬉しいです。

お礼日時:2003/01/09 19:07

お返事遅くなってごめんなさい。


知多ラーメンとは地元の素材である、「たまり醤油」を
使ったラーメンなんです。
私は好きですよぉ。
しょうゆ以外にも
味噌ラーメンと塩ラーメンも最近やりだしたみたいですよ。
チャーシューもとろとろしてておいしいです。
半田市内に2店舗、武豊町にも1店舗あるはずです。
http://www.catv-aichi.co.jp/back-no/snp-m/shop-w …

あとは、ちょっとお昼からっていうのが気になりますが、
焼肉っていう手も。
でも予算オーバーしちゃうかな?
半田市にある「黒牛の里」っていう焼肉屋さんは
地元の知多牛を使用してるおいしい焼肉屋さんです。
焼肉でも単品で頼めば・・・。
http://www.kuroushi.net/

またなにか質問などあったら補足ください。

この回答への補足

知多の草木にある「ルドゥーテ」はどうでしょうか?情報を下さい。

補足日時:2003/01/09 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/09 10:17

すいません、肝心のお店の名前を書き忘れました!



「丸誠」です。(^_^;
ぜひ行ってみてください。私も行きたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南知多に行く際には「丸誠」でぜひ食べてみたいと思います。
ありがとうございます。
今回は南知多までは行かないので、違う情報も欲しいです。

お礼日時:2003/01/08 14:13

知多半島の師先港の近くにある民宿というか魚料理屋で、知らない人はまず入らない店です。


地元の魚屋が、自宅1階の座敷のふすまを取り払ってちゃぶ台置いて食堂にしたってかんじ。最初は「えっ?」ってかんじですが、気楽な友人のおじさんのうちみたいなイミでくつろげます。私は正座せずに足伸ばして・・・。

そして素朴な女子中高生らしきバイトがお運びしてくれます。料理は新鮮・安くて美味しいです。
余裕があったら2~3千円の定食をお勧めしますが、1500円でも不満はありません。
茎ワカメだったかな、酢みそ和えから始まり、もずく・刺身・フライ・煮魚・ご飯、みそ汁なんて感じで「海に来た=魚」って気分の時には最適だと思います。
(知多ではマルハ食堂が有名ですが、わたしはマルハの温泉に入ってからこちらに移動してます。)

散財覚悟で、オプションで魚を選んで刺身にしてもらても後悔はないはずです。
海岸沿いの道路を港から東に行ったて数百mほど進むと、看板(「誠」という字を○で囲んでいたような気がします。)
が出ていて分かると思います。

南知多町師崎字林崎62-7 TEL 0569-63-0901
    • good
    • 0

その周辺に住んでいます。


えっとランチですか?
それともディナー??
ラーメンだったら、半田市の「知多ラーメン ゆたか亭」かな。
パスタだったら、東海市の「ノンナ・カコーレ」
和食だったら・・・・・半田市の・・・名前を忘れてしまいました。

どんなものがお好みか教えていただけますか?

この回答への補足

「知多ラーメン」どんなラーメンですか??教えてください!!

「ノンナ・カコーレ」は、行ったことあります。あそこはいいですよね。
問題は 日曜日 ということなんです。お昼です。

家庭的な雰囲気のするところ(くつろげそうなところ)があれば、良いのですが。
できれば、すし・お好み焼き・うどん以外がいいです。

補足日時:2003/01/08 07:51
    • good
    • 0

こちらのHPはどうでしょう。

いろいろ検索できますよ。(もうご覧になってるかもしれませんが)

「ガネット」
http://www.ganet.gr.jp/index.html

「グラッピー」
http://www.grappee.com/weekly/shop_search/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応これらで検索したのですが、残念ながら、該当地域にはあまりヒットしなかったです。

お礼日時:2003/01/08 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!