プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

羽生名人は、居飛車、振り飛車、相振り飛車のどれも指しこなすオールラウンドプレーヤーと言われますが、
何となく、ここ最近、居飛車以外を指しているのを見かけないような気がします。

昨年度以降(2007年4月以降)、羽生名人が振り飛車(相振り飛車を含む)を指した将棋があれば、下記の情報を教えてください。

1.対局日
2.対戦相手
3.棋戦名
(1~3の全部でなくても、3つのうち2つがわかればOKです。)

A 回答 (2件)

今年度最も興奮した、棋聖戦第5局・佐藤棋聖相手の康光流ダイレクト向かい飛車をあげときます。



1.2008年7月18日
2.佐藤康光
3.第79期棋聖戦 五番勝負第5局

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/culture/shogi/080718/sh …

この回答への補足

hisya様もyunyun-yurayura様も、ご回答ありがとうございました。
ポイントの1位、2位は決めがたく、乱数を使わさせていただきました。
ご了承ください。

補足日時:2008/10/14 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうでした。
勝負がかかった重要な対局のことを、私は忘れてますね。
佐藤さんのお株を奪ったっていうことでしたね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/12 23:28

羽生名人が後手番で角交換向かい飛車を指してます。



1、2008年9月12日(金) 
2、木村一基八段
3、竜王戦挑戦者決定戦第三局
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ
そんなに最近のことなのに、全く忘れていました。
竜王戦の公式サイトで確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!