アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月10日(月)にディズニーシーに行く予定です。

期間限定の、“ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング”へすでに行った事のある方、教えてください!

開催時間は11:00~14:30、15:00~16:00とありましたが、
(1)ランドのミートミッキーのように、順番に並んでキャラクターと写真が撮れるのですか?
 それとも早い者勝ちって感じなのでしょうか?
(2)キャラクターは入れ替わるという説明もありましたが、一人ずつしか出ていないのでしょうか?
 それとも、何人かずつ出ていて、その全員と写真が撮れるのでしょうか?
 (各キャラと2ショット可能か、出演キャラ全員とのワンショットなのかも教えて下さい)
(3)14:30はレジェンドオブミシカの開演時間ですが、レジェンドに出演するキャラは
 14:30近くではキャラグリに出ていませんか?
(4)15:00~の時間帯に、レジェンドを見た後で行こうと思うと、時間的に入場を打ち切られてる
 可能性もありますか?
(5)雨の日でもキャラグリはやっていますか?

3歳児を連れて行くので、主要アトラクションには乗る予定はありません。
ホライズンベイでのキャラクターグリーティングに11時頃に入ってしまい、早めの昼食にしようとも考えていたのですが、
ロストリバーデルタのキャラグリに11:00に行き、その後すぐにホライズンベイに移動したとすると、
レストランは既に混雑してしまっているでしょうか?
先にホライズンで食事をし、お昼時を狙ってキャラグリに行った方が良いでしょうか?

沢山質問して申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

キャラグリ楽しいですよね。

当該グリには、2度しか行ったことがないので、わかる質問にのみ
お答えします。
(1)形式としては、エントランスで行われているミッキー、ミニー、プーのキャラグリと同じで、ハンガーステージ前の広場に外周にそった列ができ、順番に案内されます。
(2)登場キャラクターは二人一組で、僕が見たのはミッキー&グフィ、ドナ&ミニー、C&Dの三組です。たぶん組み合わせは変わらないか、と。この三組がだいたい20分くらいの目安でどんどん入れ替わっていきますので、並び始めた時に出ているキャラと撮れるとは限りません。お気に入りキャラを狙って並ぶのはかなり難しそうです。
(3)たぶん14時半には終われるようラインカットされると思うので、ミシカ登場のキャラと時間的にかぶることはないかと思います。
(4)混んでいる日だとその時間でもラインカットされている可能性があると思います。

ホライズンベイレストランについてはよくわかりませんが、いつも空いているイメージがあるので、ロストリバーグリの前でも後でも入れそうな気がします。ロストリバーグリに並ぶのが11時とかだと、結構な列の長さになっていると思うので、お昼がずれ込んじゃうかもしれないので、お腹の減りにはご注意ください。

C&Dはロストリバーデルタ地域のグリに出てくるのと同じコスチュームですが、他のキャラのコスは、結構レアかと思うので、うまく写真を撮ってきてください。スムーズに回れることお祈りしております
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!

列に並んで順番に撮れるのなら安心ですね。
11時になってから列に並ぶと結構な列になっている・・ということですが、
列の進み具合いって、わりと遅いのでしょうか?
エントランスのキャラグリに並んだ時は、15分たってもほんの2メートルくらいしか進んでない・・
と思ったものですが、そんな感じなのでしょうか?
kero777様が行った時は、列に並んでから写真を撮って出てくるまで、何分くらいかかりましたか?

お時間があれば、また教えてください。よろしくお願いします。

3と5とホライズンについてだけ答えます。

(3)ミシカの時間帯にキャラグリはないです。会いたいなら、前後の時間に
 エントランスに行って下さい。誰かは居るはずです。

(5)雨でもしています。ただし濡れない場所のみです。よって激しく混みま
 すよ。

ホライズンですが11時なら大丈夫だと思います。あくまで思いますです。
それでも20分くらいは待つかと・・・ お昼に行ったら60分~は待ちます。
お昼のちょうどいい時間と、ミシカの時間(出てきません)を外せばそれ
なりの待ち時間で入れると思います。私が行くなら11時~にします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昼食でホライズンに行くなら11時頃に行っちゃう方が良さそうですね。。
ただロストリバーグリの方も11時前から結構並んでいそうなので、ロストリバーグリを先に行き、
ホライズンは昼食ではなく、早めの夕食・・と思って夕方の時間を狙おうかな~とも思いました。

ロストリバーグリは雨でもやっているようなので安心しました。
ありがとうございました。

こんにちは。

#1です。

進み方は、エントランスのキャラグリとあまり変わらないと思います。
基本的には、1グループでカメラ1台分の撮影と言われますが、結構ねばってキャラの単独ショット等撮る方も多いので、どうしても時間がかかります。
前回行ったのは10月4日(土)でしたが、朝一インパしてダッフィのグリに並びその後ロストリバーまで直行したので、まだハンガーステージ前の列にも余裕がありましたが、それでも並んでから撮影終了までは、1時間程度かかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
列に余裕がある…という感覚でも所要1時間ですか~。
私たちが行くのは平日ですが、クリスマスイベントも始まるのでやっぱりそれなりに混みますよね・・・。
時間の選択に余裕のあるホライズンを夕方にまわし、早めにロストリバーグリに行くことにしたいと思います。
色々ありがとうございました♪