プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オムレツとケチャップが目の前にあったとします。
大体、ケチャップで絵を書く人と、文字を書く人と、ただ単にブチュッとやる人に分かれますね。

皆さんだったら、ケチャップで何を書きますか?
それともブチュッと派ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「オムライス」と書きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい!
もし子供に食べさせるなら、一番覚える言葉ですね。
人に出す時もリアクションを見たくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:18

そりゃもう


(^ω^)お

⊂二二二(^ω^)二二二つブーン
ですお

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうなオムレツになりそうですお(^ω^)
みんな、喜んで食べますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/11 17:42

さかなの目と口とエラとウロコとシッポを書きます(母がそうしていたので)。

ちなみにオムライスの時は(食べる本人の)名前をひらがなで書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、形を魚に例えるのですね!
オムレツが魚で、オムライスが名前というのも変わってますね。
確かにオムレツの方がスリムですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 17:41

何気なくチューブ式のケチャップをかけると、


う○こみたいになりますね。
お下品な回答で、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルイズベストです!
そう思えばそう見えるし、そう思わなければそう見えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 17:39

今なら波型を全面に。



子供が小さい頃は「カレーパンマンの顔」を書いてました。
オムレツとカレーパンマンの形って似てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレーパンマン
なるほど、カレーパンマンは横にニューっとなってますね。
ちょっと焼けていないカレーパンマンです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 17:37

回答に笑いました。



私はハートマークですね。
キャラに合わなくても、食べちゃえば問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートマークですか!
出す人を選ばないと誤解されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 17:35

彼氏のうちに行ったとき、二人分のオムライスを横に並べて、


「こんやは」「OKよ」
って書いたら、喜んでました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁー、そういうやりとりに使うんですか!
言葉で言うより、ほほえましくていいかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:54

名前を書きます。


でも、惜しみなくくずして食べてしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で食べる時は自分の名前、人に作ってあげた時は人の名前ですか?
面白いですね。
主張してますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:51

ロナルド・マクドナルドを描きます。


ちょっと怖いですが、色はバッチリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、絵心がありますね。
食べる人がちゃんと分かってくれていればいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:15

息子にオムライスをたまに作るのですが、そのときは、アンパンマンやその他、とにかく「顔」を書きます。

ただ、ケチャップの出口は割りと大きいので難しいですね。

自分が食べる場合は、絵を描く派とブチュッと派の中間くらいでしょうか。

どういうことかというと、たんにブチュッとかけると美味しそうに見えないので、フランス料理のソースのように、絵を描くようにかけます。ただ、それは「絵」と見えるようなものではないので、中間という感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

アンパンマンを描こうとすると、オムレツの大きさに比べてかなりケチャップを使ってしまいますね。
自分用だったら、普通に線を書くだけですかね。
飾りつけたオムレツを前にした自分って何?と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!