1つだけ過去を変えられるとしたら?

一ヶ月ぶりにゲームパッドを使おうとしたのですが、
コントロールパネル→ゲームコントローラで確認したところ、認識されていません。
さらにデバイスマネージャにも認識されていない状態です。なにもでていません。
どうすればよいですか?
ゲームパッド:プラネックコミュニケーションズ社製
USBコンバータ PSX-CV02
PCスペック
NEC PC-LG15FHMMG WinXP pro SP3

A 回答 (2件)

パッドの故障かケーブルの不良ですね。


差し込み口を変えても駄目なら修理か買い換えですね。

この回答への補足

USBの差込口変えてもだめです。
デバイスマネージャでUSBコントローラ内のものを全部更新しましたが、
やはり無理でした。
はやり故障ですかね…

補足日時:2008/10/13 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局別会社の新しいものを購入しました。
故障?したものは友人が欲しがっていたので譲りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 19:07

プレステが利用できるならゲームパッド自体の動作確認をしてみましょう。

そちらで問題なく動作しているなら、アダプタの故障が疑われます。できれば、別のパソコンでアダプタ込みの動作確認もやってみたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームパッド=ゲームコントローラだったのですね。
今知りました(+_+)
品名はUSBゲームパッドコンバータでした。
コンバータというよりはアダプタといったほうが意味は近いと思うので
以下アダプタで。
今回認識されていないのはプレステのコントローラをパソコンで
使えるようにするアダプタです。
普段利用している別のアダプタではコントローラが使えるので、アダプタの故障と思います。
また、一ヶ月前は利用できたので、普段利用しているアダプタとの競合で認識されないとかはないと思います。
それで、結局新しくアダプタを購入しました。普段利用しているアダプタと同じ会社の別タイプです。
尚、今回PCに認識されなくなったアダプタは、このことを相談していた友人に譲りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!