プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心にしみいる洋楽が聴きたいのですが、これぞというお薦めの洋楽を教えていただけないでしょうか?好きなシンガーは、インディア・アリーです。最近好きになった曲は、コリーヌ・ベイリー・レイのライク・ア・スターです。ご回答、楽しみにしています。

A 回答 (10件)

こんばんは、かなり古い洋楽ですがイーグルスの「ホテルカリフォルニア」がいつ聴いても心に染みる良い曲だと思います。


youtubeで「ホテルカリフォルニア」で検索すれば動画で見ることができます。一度聴いてみてください。

Googleで「ホテルカリフォルニア」で調べるとウィキペディアの「ホテルカリフォルニア」で作られた意味合いなど細かく書かれています。

http://jp.youtube.com/watch?v=P3hBBGNPlMQ&featur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。「ホテルカリフォルニア」は、曲は、知っていましたが、歌詞が、それほど深いものだとは、知りませんでした。ウィキペディアを見て、初めて知りました。自分を知ることは、大切だと歌詞を見て思いました。素敵な発見をさせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:41

ダミアン・ライス(Damien Rice)がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。ダミアン・ライス(Damien Rice)を紹介していただいて、初めて聞いたシンガーでしたので、”9”を聴きました。その中の”灰色の部屋”が、私の中には、残りました。素敵なシンガーをありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 23:50

女性の声の方がいいですか?ギターに乗せて歌うのがお好きでしたら(男性ですが)お勧めのシンガーが2名おります。

それぞれサイトがありまして、それぞれ違う活動などもしておりますが本来はこのお二人はデュオであります。一人ひとりでも、デュオの時も心に染み入る音楽をやっておられると思います。“Live From Daryl’s House”のダリル・ホールと、最近“1000マイルズオブライフ”と言うアルバムを出されたジョン・オーツです。・・・女性では・・ちょっと前になりますが“Thank You”て言う歌を歌ったダイドはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答をありがとうございます。そうですね・・・私は女性の声の方が親しみが持てるので、女性のダイドも紹介していただいて、嬉しかったです。好みが女性か男性かとまで、相手のことを考えられるchirobu-さんは、よく気配りできる方ですね。ありがとうございます。
ダイドは、ドラマのロズウェルを懐かしく思いました。"Thank You"
のように、誰かの一日を素敵にできる人になれるといいなぁと思います。"Thank You"、とても、気に入って聴いております。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 01:28

質問文に書かれている系統で近い感じだと思うのが「AYO」です。


http://www.myspace.com/ayo
http://www.lastfm.jp/music/Ayo
http://ameblo.jp/ongakusonohoka/entry-1006739408 …

ネオ・ソウル系の女性ボーカルで私的にお勧めが、「Adriana Evans」です。
http://www.myspace.com/nomadicalbum
http://www.lastfm.jp/music/Adriana+Evans
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。t78abyrf9cさんが、私的にお勧め下さった、「Adriana Evans」が、大好きになりました。特に"Love Is All Around"は、心地よい感じで聴き入っています。ありがとうございました。
いろいろ貼り付けてくださったおかげで、いろいろな曲を知り、楽しむことができました。
おりがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 18:49

"She" : Elvis Costello


http://www.stlyrics.com/lyrics/nottinghill/she.htm

"Anyone At All" :Carole King
http://delicioustime.jugem.jp/?eid=231

"Luka" : Suzanne Vage
http://homepage1.nifty.com/carnet/luka.htm

"First of May": The Bee Gees
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/132135/Y024613

"Crying": Roy Orbison
http://www.metrolyrics.com/crying-lyrics-roy-orb …

"Goodbye My Friend": Karla Bonoff
http://www.geocities.com/merrystar3/allysongs/Go …

"You're Still You": Josh Groban
http://www.azlyrics.com/lyrics/joshgroban/youres …

Vincent(Starry, Starry Night): Don McLean
http://www.digischool.nl/en/luistervaardigheid/s …

"Love Needs A Heart": Jackson Browne
http://www.lyricsfreak.com/j/jackson+browne/love …

"1000 Tears Away": Vonda Shepard
http://www.lovecms.com/music-vonda-shepard/music …

リンクは歌詞です。動画や試聴サイトは探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
たくさんのリンクのご回答をありがとうございました。
歌詞の内容も、切なくて、でも、温かいものが多くて、素敵でした。ありがとうございました。
"Goodbye My Friend": Karla Bonoffを特に好んで聴いております。
いろいろ聴くことができて、潤いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 21:49

“恋するチャッキーー”“ワッツ・ゴーイン・オン”“ニューヨークシティ・セレナーデ”“僕の歌は君の歌”“オネスティ”“サウンド・オブ・サイレンス”“この素晴らしき世界”“ラヴァーズ・コンチェルト”“マイ・ファニー・ヴァレンタイン”“アドロ”“ゴッドファーザー・愛のテーマ”“夏の日の恋”“ケ・セラ・セラ”きりがないのでこの辺で・・・・・・女性歌手でお勧めはジョーン・バエズです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
たくさんの曲を紹介していただき、ありがとうございました。
ジョーン・バエズ、私が知らないシンガーでしたので、教えていただいて、いい出会いとなりました。これからも聴いていきます。
ご回答、ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2008/10/26 21:54

最新曲ではありませんが、まあ最新でないから心に残るという面もあります。

スタンダードな曲は皆様、挙げられていらっしゃるので、マイナーリクエストという事で。

Luz Do Sol・・・Toots Thielemans
Musician (It's Not An Easy Life)・・・Silver
Sunflower・・・Cecilio & Kapono
Without You・・・Mariah Carey
Now and then・・・Kenny Loggins
Ribbon In The Sky・・・Soul Bossa Trio
The Windmills of Your Mind・・・Swing Out Sister
The Summer Knows・・・Art Farmer
Think It Over・・・Brenda Russell
Left Alone・・・Mal Waldron
Everything Must Change・・・Randy Crawford
Vivaldi's Song・・・Michael Franks
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんのいろいろバラエティにあふれる曲をありがとうございました。曲を聴いたことはあっても、曲名やシンガーを知らずにいた曲があり、chewbonさんに教えていただき、ホントよかったです。ありがとうございました。素敵な、心が震える曲を教えていただき、感謝します。
ご回答、ありがとうございました。
これから冬を迎えるにあたって、いい曲を聴いていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 22:13

私は Eric Benet の HURRICANE を。


まだお若いですよね?でもインディア・アリーを聴けるなら
こういった曲も良いかな?と。

ふたりの娘 India を残して、恋人の命が事故で奪われた その時からの
彼の悲劇的な人生をこの歌の背景に聴く時、じっと心に染みこんで忘れられない 
アルバムとなりました。
自分もそのような体験をしたから心に染みるのか・・・?
では無いように思いますね。
人間、じっと耐えなければならない時って、平等に来るように思います。
いつか辛い時があったら・・・聴いてみて下さい。

Eric Benet - HURRICANE
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
3.Hurricane
5.My Prayer
9.The Last Time
14.Still With You

以上は是非!又8曲目にはお嬢さんに対しての深い愛を語るIndiaも。
これは詩がとっても素晴らしいのです。
機会がありましたら、読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
素敵なシンガーを教えていただき、ありがとうございます。Eric Benet さんのことを今まで知らずにいたことが残念です。
私は、9.The Last Timeが、もっとも、心にしみいりました。優しい気持ちになります。日常生活は、心に響くことばかりではないけれど、だからこそ、心に響くものに出会えた時は、そのことをじっと抱えて大切にしたいと思うのです。その機会を与えて下さって、感謝致します。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 22:33

“Love Is Blind”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答いただき、ありがとうございました。
chirobu-さんにとって、この曲がベストなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 22:17

Roana Keating "This I Promise You"


Luther Vandross "Dance With My Father"
KennyG with Brian McKnight "Careless Whisper"(ジョージもいいけど、こちらも好き)
Shawn Stockman "Visions of a Sunset"
Extreme "More Than Words" (BB Makのもいいです)
Leann Rimes "Light the Fire Within"

結構ベタな感じもしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございました。
いろいろ曲を教えていただき、感謝します。
心にしみいる曲って、本当にたくさんありますね。
おかげさまで、これからも聴いていきたいシンガーに出会うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!