プロが教えるわが家の防犯対策術!

N905iμにマイクロSDカードをつけました。
ついていない状態だと撮れる動画が短すぎたからです。
さっそく動画を撮りましたが、
付属のドコモデータリンクというソフトを使ってPCに接続し、
その動画をPCに移動しようとしたところ、
データリンクソフトで携帯の全てのデータをPCに表示させても、
マイクロsdに入っている動画だけがありません。
Iモーションというところにも表示されていません。
データリンクソフトに、(マイクロsdカードの中身)みたいな項目すらありません。
携帯側ではきちんと再生できます。
sdカード追加以前の動画は、データリンクソフトできちんとPCに移動できました。

どうすればsdカードの動画をpcに移動できますか?
接続はこの携帯を買ったときに一緒に買ったドコモ製USB接続コードです。

A 回答 (1件)

>データリンクソフトで携帯の全てのデータをPCに表示させても、

>マイクロsdに入っている動画だけがありません。

とありますが、携帯本体のデータとmicroSDカードのデータは別々です。microSDカードのデータが、
コピー(移動)されなかったのではないですか?

microSDカードのデータをPCに読み込ませるのには、携帯待ち受け画面にある「USB」アイコン選択してクリックします。
すると「USBモード設定画面」が開きますので「microSDモード」を選択します。

これでdatalink画面の右上の最左にある「携帯アイコン」が、SDカードマークが付随したアイコンに変わり、
PCが携帯のmicroSDカードとアクセスできるようになります。

あとは、datalink画面上で、どちらにデータをコピー(移動)するか、所望の「携帯」又は「PC」アイコンを
クリックすればデータをコピー(移動)できます。
    • 0